jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3691
助けて下さい。
by 怖い from バンクーバー 2013/11/13 02:05:39

mac book proを使っています。Gmailからのメールをマックのmailで見れるようになっています。

イベントなどを作った人からGoogle Event Invitationか何かを使って、私のカレンダーに突然イベントとして出て来たりします。これが本当のイベントなら良いのですが、以前アフリカからのジャンクメールで気持ち悪いイベント(ちょっと変な英語で、内容も不気味)が私のカレンダーに出て来て、しかもイベントは半透明のフォントでぎょっとしました。イベントに不参加にすると、相手側に連絡が行くとかかれていて、何もしませんでした。

ですが、最近マックをマーベリックにしたせいか、1時間前にこれまたジャンクメールからのイベントが入り、イベントがあるといういうことを知らせるために、パソコンのカレンダーのアイコンに真っ赤な”1”というのが出てきました。多分イベントに参加するかしないかをクリックしないと消えないのではないかと思います。

めったにこのようなことはなく、今回が2回目です。カレンダーのアイコンについた”1”が邪魔で気になります。

何とかできないものですか?

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2013/11/13 08:03:41

Google Calenderの話でしょうか?

こちらをご参照ください。

https://support.google.com/calendar/answer/37113?hl=ja
Res.2 by 怖い from バンクーバー 2013/11/13 12:08:03

ありがとうございました!

あっという間に削除ができました。マックのカレンダーのバルーンオプションには削除がなくって焦っていました!
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network