うちはCogeco(オンタリオ)なのですが、トピ主さんと同じような状況でした。
メカニックも2、3回呼んで、最初の2回は原因を突き止められず、その後も切断、接続が続きました。(頻繁に切断、接続の状態が続くので、来てくれるときに限って問題なかったりするんです。)
最後に来てくれたメカニックがとっても知識豊富な方で、特殊な機械を持って原因を突き止めてくれました。
トピ主さんはアパートにお住まいですか? うちはアパート住まいで、建物の中でもうちの部屋だけが問題ありで、1時間のうちに何千回も接続/切断が繰り返されていたようです。
専門的なことはわかりませんが、アパートの建物事体のCogecoの機械かシステム?に問題があったようです。
ルーターに問題がありそうならWalmartで新しいルーターを買ってみてはいかがでしょう?新しいのに替えても直らないなら返品できるので。(うちも最初、これを試しました)
あとはとにかく辛抱強く電話して、メカニックに来てもらうのが一番だと思います。モデムも新しく交換してくれると思いますし。
もうご存知かもしれませんがこちらのサイトから、現在のご自身の使われているインターネットの速度、状況が調べられます。
http://speedtest.shaw.ca/