jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3664
DVDをパソコンへ取り込み焼く方法について
by むずかしい from バンクーバー 2013/07/27 21:56:53

今日DVDFAB9の体験版をダウンロードし、持っている日本から持ってきたDVDをコピーしてできました。
再生もDVDプレイヤー(SANYO)で出来ました。持ってるパソコンは日本から持ってきたTOSHIBAのVISTAです。
がしかし30日間しか使えないので、その動画をAVIに変換し、持っているBS PROEFSSTIONALってソフトで焼きまししたいのですが、これがいくらやっても画像がでません。

ISOで保存してからAVIにしたらいいようなことをネットで見つけやってみたものの、特にかわりなし。

ISOにしたものをDVDFABを使ってコピーを作れますが、30日後はもうだめになり今だけ。

AVIにする場合、どの種類を選んでどうすればいんでしょうか?
もしくは、DVDを簡単にAVIに変換してパソコンに取り込めるソフトをご存じでしたら
教えていただけないでしょうか。

当方パソコンはもちろん初心者です。

よろしくお願いします。

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2013/07/27 22:27:22

いったい何がやりたいのでしょうか?(普通の質問ですw)

DVDからISOを作りたいのであれば、DVD Decrypterでどうそ。
ISOからDVD Diskを作成することもできます。
昔のフリーソフトですが、今でもダウンロードできる場所があります。

しかし、多くの市販DVDは二層に書かれていますから、一層に焼きたいなら圧縮が必要です。
その場合は、dvdshrinkでどうぞ。こちらもフリーソフトです。

上記のソフト名で検索すると、どうやったら良いか書かれているサイトがたくさんみつかると思います。

DVDFABは以前に使ってみたことがありますが、役に立ちませんでした。
(普通に使えますが、上記のソフト以上のことはできなかった)

すでにISOファイルがあるなら、上記のDVD DecrypterまたはimgburnでDVD diskに書き込めます。
imgburnはプロテクトされたdvdは読めませんが、ISOファイルをDVD diskに書き込めます。

以下も御覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n34796

Res.2 by Y.M. from バンクーバー 2013/07/27 22:34:58

補足

ISOファイルができたとして、これをパソコンで見るには普通はDVD Diskを作成すると思います。
でも、ISOファイルから直接DVDを見ることはできないでしょうか?

できます。以下のソフト(無料版あり)をインストールして、該当ISOファイルをマウントします。
すると仮想ドライブにISOファイルがマウントされ、DVD Diskと同様に見ることができます。
(DVD Diskとしてメディア(DVD-R/DVD+Rなど)を使用する必要がない)

つまり、ISOファイルを保存しておくだけで、パソコンでいつでも見ることができます。
もちろん、必要になればいつでもISOからDVD Diskを作れば良いだけのことです。

http://www.daemon-tools.cc/eng/home

Res.3 by むずかしい from バンクーバー 2013/07/28 09:36:54

ありがとうございます!まずはリンクを拝見させていただき、早速ダウンロードしてやってみます。
やりたかったことは、簡単にDVDをコピーしたいだけのことなんです。
なので、リンクにご紹介されていることをしたかっただけなんです。
やってみますね!
ご親切なご教示誠にありがとうございます!
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network