jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3661
Youtubeの音がでなくなって
by 無回答 from 無回答 2013/07/21 13:07:34

先日急にYoutubeの音が出なくなりました。他のものは普通に音がでました。

色々とサーチして、Flash Playerをupdateするというのが多かったので、まずそれをしましたが、それでも音はでませんでした。そしてたどり着いたものが

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Macromedia\ をバックアップしてから削除する、というものでした。

そして削除すると音が出るようになりました。なぜかはわかりませんが…

今のところ、削除して不都合はでていません。Macromediaの中のフォルダーにはFlash PlayerとFireworks MXが入っていました。削除したままでもFireworksは使えています。

この場合、削除したMacromediaのフォルダーはもう戻さなくて良いのでしょうか。戻すとまた音が出なくなるのでしょうか。

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2013/07/21 15:43:22

特に支障がないなら、何もしなくて良いと思います。
そのディレクトリには訪問したサイトの情報などが入っているのではないでしょうか。

もし、気になるようなら、Flash Playerを再インストールすると良いでしょう。

参考リンク
http://forums.adobe.com/thread/687661
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/22 23:35:15

トピ主です。

Y.M.さん、ありがとうございます。

>そのディレクトリには訪問したサイトの情報などが入っているのではないでしょうか。

入っていないような感じですが、もう一度確認してみます。

Macromediaのフォルダーは勝手にできていたんですが、今のところまだ支障はでていませんので削除したままにしておこうと思います。自分が作ったのではないものを削除するのは怖かったし、なぜ急に音が出なくなったのかも謎ですが、とりあえずこのままにしておきます。

Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2013/07/23 07:46:40

そのディレクトリに格納されている情報はFlash Playerが利用するものですが、
問題となっている情報はおそらくFlash Cookieと呼ばれるもので、
サイトを訪問した時にサイト毎の情報が格納されます。

例えば、youtubeのサイトに関する情報が壊れていると、音が出なくなる可能性があります。
したがって、その場合はyoutubeのサイトに関するFlash Cookieを削除すれば良いはずです。
ディレクトリごと削除しても、削除されるので音はでるようになりますね。
(ディレクトリを削除したときにFlash Playerの動作が正常かどうかはわかりません)

ただし、以下のサイトを読むと、単純に削除すれば良いものでもなさそうです。
(支障がないのなら構いませんが、設定などが失われているはずです)
トピ主さんが行ったのは「手動での削除」に該当します。

http://enchanting.cside.com/security/flashcookie.html

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 22:59:20

トピ主です。

Y.M.さん、再度すばらしいご説明をありがとうございます。

先ほど見てみると削除したC:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Macromedia\のMacromediaフォルダーが再び勝手に作成されていました。

次回に同じことが起こったときには、アドビス頂いたようにFlash Cookieを削除するようにしてみます。

添付してくださったリンクを全部読みました。とても勉強になりました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network