jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3657
メモリーカードを認識してくれない。
by 無回答 from 無回答 2013/06/30 18:25:49

いつもこちらでアドバイスを頂いてとても助かっているので、また質問させてもらうことにしました。

ウィンドウズ8 でHP ENVYシリーズのデスクトップのPCで デジカメのメモリーカードから写真を取り込もうとしています。
まず、メモリーカードを入れて、スタート画面のフォトをクリックして、デバイスをADDするをクリックして、インポートをクリックするのですが、

No devices found make sure your device is turned on and connected to you PC

というメッセージが出て、メモリーカードを認識してくれません。

メモリーカードを差し込んだ時には、認識音?ですか? ポローンという電子音が出るのできちんと差し込めているとはずです。

そのメモリーカードがダメなのかなと思い、ほかのカメラの別のメモリーカードでやってみましたがこれも同じでメッセージが出て、
写真を取り込めません。

何故なのでしょうか? いろいろとググってみましたが、はっきりとした答えを見つけられませんでした。
どなたか、お力になってもらえませんでしょうか?

ちなみに、PCは新品です。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/30 21:00:47

マイコンピューターからはデバイスは見えてますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/01 13:15:11

メモリーカードの容量が大きすぎてできなかったことがありました。
Res.3 by とぴ主 from 無回答 2013/07/01 13:44:31

RES1さん、なるほど。スタートページじゃなくて、もうひとつのデスクトップとかのページですね。
出てきました。
メモリーカードを入れると、どうしたいのか?という選択肢が出てきました。
それで、VIEWにしたら見れました。でも、一枚一枚めくって見れるのですが、サブネイルで全部まとめてざっと見ることができないので、
ちょっと不便です。 きっと見る方法があるんでしょうけど、、なかなか大変です。。

XPを持ってた者としてはウィンドウズ8ってほんとなんか新しくて、戸惑ってばかりで、何をするにも????で時間がかかりすぎてちょっといらいらしてしまいます。。
早くなれるしかないんでしょうけど。。。
教えて頂きましてありがとうございました。
Res.4 by とぴ主 from 無回答 2013/07/01 13:47:07

RES2さん、
そういう事もあるんですね。私のメモリーカードは4GBでたいした量の写真をまだ撮っていないので、大丈夫だと思います。
でも、そういうこともあるということを頭に入れておきます。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/01 17:54:25

マイコンピューターから見れるなら、デバイスは認識されているので、使っているソフトのほうの問題かもしれませんね。
でも写真を取り込むだけなら、そのソフトを使う必要など全くないですし、一番シンプルなのは、マイコンピューターから写真のファイルをそのまんまパソコンにコピーすることです(普通のファイルと同様に、適当にフォルダを作っておいて、そこに全部コピーします。そうすれば普通にファイルエクスプローラーからサムネイルにしてみることができます。)
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network