jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3656
スピーカー
by がっかり。 from カルガリー 2013/06/29 16:30:35

今日新しいコンピューター(デスクトップ)に買いかえました。
動画を見ようと思ったのですが、音が出ません。
いろいろやってみて、ヘッドフォンをつけると聞けます。
ということは、これはスピーカーをつけないと聞こえないんじゃないかと思いました。
今まで使っていた古いコンピュータ(デスクトップ)にはモニターにビルトインのスピーカーがついていました。
新しいモニターには cpu とモニターをつなぐアウトプットの差込口がありません。
やはりこういう場合は外付けでスピーカーを買ってこないと音はきけないのですよね?
特別に安いpcを買ったわけではないのに、ビルトインのスピーカーがついてないなんてちょっとショックです。
すべてにビルトインがついてると思ったのに、、、スピーカーを買わないといけないなんて、更なる出費ですね。。。

ちなみにスペックを見てみると、

Sound/Audio
Integrated IDT 92HD73E Audio
*Integrated audio is not available if a sound card is installed.
7.1 channel audio
Audio codec: IDT 92HD73E
Beats Audio support: yes

となっています。 

*Integrated audio is not available if a sound card is installed.

の部分がちょっとわかりません。
教えて頂けませんか?

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by カナダおじさん from 無回答 2013/06/29 16:56:51

PC用のスピーカーなら中古でいくらでも手に入りますので、バリュービレッジやどこかのセリフトストアなんかで探してはどうでしょうか?ガレージセールなんかでもよく売ってますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/29 21:51:17

自分で別売りのサウンドカードを買ってインストールしたら、内蔵のサウンドカードは動きませんよって事。
だから、スピーカーを買うだけで良い。
もしくは、古いモニターを使うとか。2画面仕様にすると作業領域が広がって結構便利。
Res.3 by がっかり。 from カルガリー 2013/06/30 05:40:58

アドバイスありがとうございました。

やはり、スピーカーは必要なんですね。。。ちらっとググってみたら10ドルそこそこのから100ドルぐらいするのまでありそうですが、
20ドルぐらいのでいいと思います。今まで、モニターのスピーカーだったんだし、少しYOU TUBE を見たり、スカイぷをしたりぐらいで、ホームシアターみたいに使うわけじゃないので。。。

古いモニターを使う案もいいですが、コンピューターテーブルが小さくてモニターを二つも置けないし、2画面で作業するほどPCを駆使できないので、、(汗)やはり小さいスピーカーでも買いに行きます。

ありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network