jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3654
無線ネットワークにするのは、自分でもできるのでしょうか
by ??? from バンクーバー 2013/06/25 21:33:40

タイトルの通りです。

全くのビギナーですが、
パソコン屋さんに頼まないで、ご自分でされた方居ますか?

今、ビスタのノートパソコンを使ってますが、

showケーブルの有線をワイアレスにしたいのですが、
ルーターを買って来て、その後の手順など、分かりやすく、教えて頂けないでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 22:46:42

できます。

インターネットを検索すれば、初心者向けに詳しく説明してくれてるサイトが沢山ありますよ(日本語で)。

もしそれらを読んでも理解出来ないようなレベルの場合、周りの人に助けを求めたほうがいいです
(普段からパソコンいじってるような人であれば理解できるはずなので、周りに一人や二人はいるはずでしょう)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 22:52:57

Shawは最近のインターネット契約ではワイヤレスルータが標準的なので、Shawに頼めばひょっとしたらタダで無線と交換してくれるかもしれませんよ(もちろん設定もしてくれるでしょうし)
Res.3 by ??? from バンクーバー 2013/06/25 23:14:48

ご返事ありがとうございます。

すみません。全くの初心者で。

showに言えば、「タダで無線と交換」というのは、何と交換するのでしょう?
有線ケーブルについている黒ボックスのこと?

これを違うボックスにするだけで、
スマホでもwi-fiに繋がるのでしょうか?

showに言って、もし有償の場合で、おいくらぐらい、月々アップするとか、
ご存知の方、教えてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 23:45:23

>showに言えば、「タダで無線と交換」というのは、何と交換するのでしょう?
有線ケーブルについている黒ボックスのこと?

今ご自宅にはShawのエンジニアが設置した有線ルータがあると思いますが(恐らくその黒ボックスのことです)、それを無線ルータと交換してくれるのでは、ということです。

なぜかというと、今はどの家庭でも無線端末があるほうが普通なので、新規契約の時には頼めばはじめから無線ルータを設置してくれます。
なので、途中から無線に変えるお願いも出来るんじゃないかな?ということです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 20:57:09

古いモデムは、持っていてくれませんでしたよ。
セットアップは完璧にします、利用者が素人でも関係ありません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/27 23:19:52

店に売ってるモデムの、モデル名をメモして帰り、Yutubeで
その名前を入れれば、セットアップの遣り方の懇切丁寧な映像が
ザクザク出てきます。

いくつかのモデルのセットアップ映像を見比べて、自分でも
出来そうなもの、自分だけでやる自信が持てそうなモデルを
買ってくれば良いでしょう。

それ見ても、出来そうにないと思えば人に頼む。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network