jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3644
RealPlayerが使えなくなりました
by 無回答 from 無回答 2013/05/21 22:27:08

よくわからないままにこれまでRealPlayer16を、YouTubeなどからダウンロードして利用していました。
今日になって急に再生ができなくなりました。A General Error has occured. というエラーメッセージがでたり、別のファイルは再生画面がでて、再生を開始するものの、全く画面も音声もなく無言の再生だけがすすみます。

気づいたことは、これまでファイルタイプが常にflvというものだったのが、今日ダウンロードした3つのファイルはmp4になっています。今までと同様のものをダウンロードしたのに急にファイルタイプが変わってしまうことはあるのでしょうか。(同じmp4でも二つはエラーメッセージがでて、一つは無画面無音の再生がなされます。)

また、これまでのようにRealPlayerを利用できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

自分なりに調べようと4時間頑張りましたが、どうしてもわかりません…

Res.1 by トピ主 from 無回答 2013/05/21 23:44:11

以前ダウンロードをしたものを再度ダウンロードしてみると、やはりflv(flash Video)としてダウンロードされ、ReaPlayerが使えました。
同じ番組なのですが最近YouTubeにupした人が、mp4に変えてupするようになった、ということでしょうか。もともとよくわからないでいるので、まずますわからなくなっています。

RealPlayerにダウンロードはできるのですが、ファイルが開けられなかったり、開けられても音が無かったり… どこかのHelpでQickTimePlayerで再生してみるようにあったのでやってみましたが、やはり音がでません。どなたか、RealPlayerで再生できるようにする方法をご存知の方がいたら、助けてください。よろしくお願いします。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 06:10:07

Youtubeの場合、違法DLを避けるためか、仕様を突然変えられたりして、ダウンロードがうまくいかなくなることがよくあります。ある動画がDL出来て、別の動画が出来ない、というケースもあります。

ファイル形式についていうと、mp4はRealplayerでは普通に再生できるはずなので形式の問題ではなくファイルそのものの(つまり元の動画に依存する)問題でしょう。

違法性があるためこれ以上はコメントしませんが、動画をDLする方法はRealplayer以外にも探せば色々ありますよ。

Res.3 by トピ主 from 無回答 2013/05/22 23:32:13

レス2さん、書き込みありがとうございます。

動画を見ると右上にダウンロードと出るので、それをクリックしていました。それも違法なのでしょうか?

他に方法が探せなかったら、これからずっといくつかダウンロードできないんですよね…ショックです。

以前一度ダウンロードしたことのある動画は再度ダウンロードできたので、これからUPされていく動画が今後ダウンロードできないことになるのですね。
今どき誰でも知っているようなことがわからなくて情けないです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 08:51:24

RPのsubscriberですか? それとも Free Versionだけ?
それによりサービスが違ってきます。
subscriberであれば、電話して詳しく聞くことが出来る(インドのアクセントに疲れるが)
File typeは自由に変えることも出来る、とても親切に教えてくれます。
しかしここ最近(一年以内)色々と改良改善されているようで
新しいVersionを薦められている(追加有料、但しsubscriberはディスカウントあり)
ブルーレイ対応とか、Win7, 8, Google chrome他にも対応できる。

約半年くらい前からYoutubeビデオのDLできなくなって、それは古いVersionのせいだといわれた。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2013/05/23 18:18:56

4さん、レスありがとうございます。

私のはFree Versionです。ただ、10日前までは普通にDLできました。急にfile typeが変わって
DLできなかったり、できても音声も何もない(再生はしている)ようになってしまいました。

ネットで色々調べていると、急にDL出来なくなったときのケースで、古いバージョンに戻したら大丈夫とかあるのですが、私のケースに当てはまるのかどうか不明で怖くてやっていません。

Res.6 by from 無回答 2013/05/23 18:26:55

VLC Playerを検索して試してください。
Real Playerはコンピューターから全部削除。
RPみたいにいっぱい余計なもんついてなくて軽いし、どんなファイル形式でもプレイします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 18:41:30

DLされたファイルを右クリック、
プログラムから開く→Windows Media Playerで開いてみて下さい。

それでも再生できなければ、ファイルが壊れていることが考えられます。

私もReal Playerのダウンローダーで動画保存していますが、今日も問題なくDLできます。

違法との事が書かれていますが、日本の法律であり、国内で『違法と知りながらダウンロード』すると、去年の10月の法改定により罰せられるとのことです。(今のところDLで罰せられた容疑者は出ていません)

カナダ国内の場合は、カナダの法律が有効ですので大丈夫かと・・・
Res.8 by トピ主 from 無回答 2013/05/23 22:42:48

レスありがとうございます。

yさん、VLC Playerですね。私は聞いた事がなかったのですが、どんなファイル形式でも使えるというのは魅力です。RPはほっておくと弊害がありますでしょうか。

レス7さん、Windows Media Playerで再生しようとするとThe selected file has an extension that is not recognized by Windows Media Player, but the Player may still be able to play it.と始まるメッセージが出て、Do you want the Player to try to play the file? とあるのでYesをクリックすると、今度はWindows Media Player cannot play the file. The Player might not support the file type or might not support the codec that was used to compuress the file.というメッセージがでます。

ファイルが壊れているということでしょうか。なぜ壊れてしまうのでしょう…
本当に無知ですいません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 08:43:10

Res.7さん
>私もReal Playerのダウンローダーで動画保存していますが、今日も問題なくDLできます。

すみませんが利用してるVersionを教えて下さい。
それともFree Versionですか?
全くDLできないです、昨年中頃までは全く問題なかったけど
矢張りVersion Upし無ければダメみたいなかんじで
自分はゲームしないので又払うのはやりたくないけど、
DL出来なくて困ってる(securityがかかってるのは別)
電話で他のDL方法を教えてもらったが、面倒で・・not practical

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 16:59:29

はい。リアルプレイヤーの無料版です。最新版です。

Windows Media Playerで再生する方法は試しましたか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 20:27:23

無料版は使ったことないけど、DLできるならやってみようかな。
無料版でもRP のLibraryにDLしたビデオをストアできますか?

現在Version 14で、昨年夏ごろからDL出来ないのです。
それでVersionの Upgrade薦められている。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 00:25:20

実はChromeが更新してから、
このビデオをダウンロード ボタンが出なくなったので、一旦Chromeを削除、
RealPlayerも削除

それからChromeをインストール、RealPlayerをインストールしなおしたら
ボタンが表示されダウンロードできるようになりました。

Youtubeの仕様がコロコロ変わるので、それが影響しているみたいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 08:52:03

Res.12さん、有難うございます。成る程、そういうことだったのですね。
しかしこれはFree Versionだけの方法ですか?
Version 14の私にもOKなのか、知りたいです。
問題はRPを一旦削除したら再度のVersion 14インストールはできないみたいな、
既にVersion 15はできなくなってるから、私に16インストールだけを薦める(有料)。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 11:34:06

http://jp.real.com/

有料版?私はリアルプレイヤーのサイトから
ただ無料ダウンロードというボタンをクリックしただけです。

V16になってます。

う〜ん、有料版なんてものが存在するとは知りませんでした。
プレイヤーにお金払うのちょっともったいない気がしますね。
無料版でも再生、YoutubeDLはできます
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 22:10:29

最新のRPをダウンロードしたら、勝手にWinContinue VLC Media Player InstallationというのとZip Registry Optimizerというのがインストールされてしまいました。なぜ???

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network