jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3628
WiFiを有線でつかいたいです
by あき from バンクーバー 2013/04/17 10:41:42

一つのWiFiを数人がシェアしている家に引越しする予定です。

その家で、私は出来たら、有線でそのWiFiを使いたいのですが、一つのルーターからのWiFiを、他の人は無線で使い、私だけ有線で使う事は、可能でしょうか。また、そうであるなら、他の人に不都合が生じる可能性などないでしょうか。また他の人に私が有線で使っている事を教えた方が良いでしょうか。

有線の方が体に良いと聞いたので、そうしたいのですが、そうされている方、または、よくご存知の方、アドバイスくださったら、助かります。ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 12:08:13

ルーターの近くまでPCを持って行って、直接LANケーブルさせばオッケーです。他の人に不都合は生じません。

直接、接続する際は、必ずPCのWifi機能をオフにしてください(両方でつながってしまうとセキュリティホールができるため)

ただ体に良いか悪いかについては、そもそもWIFIが飛んでる環境なのですから、1つのコネクションが有線になったところで全く関係ないと思います。



Res.2 by Y.M. from バンクーバー 2013/04/18 21:49:56

普通の無線ルーターなら技術的に可能です。
まず、管理者にその旨を伝えれば良いでしょう。

問題があるとすれば、そうい運用を許してくれるかどうか、
ルーターからパソコンまでケーブルをひっぱれるかどうか、
くらいだと思います。

身体に良いとか悪いとかは、関係ないと思いますよ。
パソコンからは有害かも知れない電磁波が出ています。
身体のことを考えるなら、使用を控えたほうが良いかも知れません。
テレビも同じですし、多くの電化製品がそうですが。
ただ、パソコンは身体から距離が近いってのがありますね。
携帯電話も同じですけれど。距離が近いほど影響は大きいはずです。
Res.3 by あき from バンクーバー 2013/04/20 12:33:34

トピ主です。

レス1さん、2さん、親切に教えてくださってありがとうございました。健康への影響がそんなに変わらないなら、無線でも良いかと考え始めました。参考になりました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network