jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3625
カナダに来てからアクセスできない日本のサイト
by ぬく from モントリオール 2013/04/08 08:45:38

日本にいた頃からFC2で書かれているブログを愛読していたのですが、カナダに移住後、FC2にアクセスするとレイアウトが崩れ、画像が表示されないなどの症状が出てるようになりました。またクックパッドも、レイアウトは崩れないものの、画像が×マークになって表示されません。(時々いくつか表示される事はあります)両サイトともスマホではうまく表示される時もあるのですが、主人のスマホなので不便です…

FC2→http://blog.fc2.com/
クックパッド→http://cookpad.com/

FC2でカナダ日記を書いてる方もいらっしゃるし、クックパッドを愛用されてる方もいらっしゃるので、カナダ云々ではなく、自分の設定の問題か?と思っています。他サイトは普通に表示されるので、ネットのスピードの問題ではないと思います。

IPアドレスをごまかすソフト?を入れたところ両サイトとも普通に使えるようになったのですが、広告がガンガン出てきて不具合があった為使用をやめました。IPアドレスの設定の問題でしょうか?(固定云々とか…)

あまり知識がない為、的外れやもしれませんが、どなたか原因・解消法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/08 09:05:31

私はまったく問題ないです。
トピ主さんの原因はよくわかりませんが、ブラウザのバージョンが古いとか?
Res.2 by ぬく from モントリオール 2013/04/08 09:27:03

トピ主です。
早速ご回答いただきありがとうございます。カナダから普通にアクセスできる方がいらっしゃる事が知れただけでも、原因がだいぶ絞れるような気がします。ブラウザは最新で、IE、Chrome、FireFox、全部同じ症状が出るので、原因は別のところにあるようです。

思いついて主人のPCからアクセスしてみたところ、こちらもダメでした。(FC2の英語サイトも…)ルーターの設定?が原因かもしれません。

Res.3 by ぬく from モントリオール 2013/04/08 09:59:28

トピ主です。何度も投稿して申し訳ありません。

先ほど仕事の関係でバグ解消のためFireFoxをダウングレードしたところ、FireFoxから問題なくFC2にアクセスできるようになりました!クックパッドの画像は変わりありませんでしたが、ひとまず1つ解決できました!
Res.4 by Y.M. from 無回答 2013/04/08 16:19:46

>クックパッドの画像

たまに表示されないことがあります。リロード(再読み込み)してみてください。

回線速度が遅くて、時間切れになっているのかも知れません。
あるいは日本のサイトですから、日本からアクセスするよりは時間がかかります。

画像が乱れるのも同じ理由の可能性があります。

そうでなければ、ブラウザの設定かも知れませんが、
すべてのブラウザで画像が乱れるなら、回線の可能性があります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 22:34:14

Thanks, "cookpad " is great!

safari
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 01:19:32

FC2のサーバーは日本ではなくアメリカにあります。
Res.7 by Y.M. from 無回答 2013/04/10 12:09:02

そういえば、FC2のサーバーはアメリカにあるため、無法地帯という話がありましたね。
だから英語サイトもやっているのかな。日本人が深く関わっているとは思いますが。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/20/news096.html
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network