jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3607
i pad(携帯会社による毎月の料金どれにしようかと)
by R from 無回答 2013/03/04 16:11:21

自分がどのくらいデータを使うのか計算ができません。
教えていただけたらとても助かります。
i padをBellで契約して、スカイプ用に使いたいです。
日本の家族と話すくらいで、一回に30分くらいを毎日。

10MB per 30 days**  $5
250MB per 30 days** $15.00
5GB per 30 days** $35.00

とあります。スマホで既に毎月75ドルほどを払って、1GBのデータを
つかっているので、安く押さえたいです。Taxも入るだろうし、15ドルはどうかなと。
(スマホはギャラクシーNOTEでスカイプが全くログインできません)

赤ちゃんをみせたいのでCellプランのあるIpadを買いかえようと思っています。
アドバイスおねがいします。
オンラインゲーム等はしません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 18:33:23

ご自宅でインターネットを契約していないのでしょうか?
ご自宅のインターネットがWi-Fiなら(Wi-Fiでなくてもワイヤレスルーターを付けるだけで)データ無くてもWi-FiだけのiPadでSkypeできますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 18:56:14

トピを立てたものです。
家にはネットWIFIがありますが、
主に出先で使用をしたいのです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 09:58:42

Res1さんの言うように、主に自宅使いならそれほどかからないです
赤ちゃんは、わざわざわ外出先で見せることもないでしょうし、
外にも案外Wifiありますよ。

まずは契約してみてから、実際に使っているデータ量を見ると、自分がだいたいどれくらい使っているのかわかりますから、必要ならプランを変えるのが一番ではないですか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 10:03:21

コメントありがとうございます。
ただ今入院中で、それで外でも使えないかなと思ったのです。
実際使わないとわかりませんから、契約してみようと思います。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 11:06:11

ってか、携帯に1GBのデータプランがあるなら、
携帯で Wifi-Hotspot を有効にして iPad を Tethering で使えるんじゃないでしょうか?

でも Bell 高いですよね
Wind なら29ドルで話し放題の、データ5GBついてきますよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 13:45:16

レス5さんの意見に一票。
テザリング機能を使えばいいと思います。

それよりギャラクシーでスカイプ出来ないのが何故だかわかりません。
私は出来ますので。。。

I PADでと決めたのなら250MB、15ドル で充分だと思います。
ゲーム、YOU TOUBE などの動画を見ないのであれば。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 14:15:44

Winは安いんですね!

ギャラクシー購入時から出来なくて、アップされているから出来るかな
と思ってやってみましたが、ログイン画面でパスワードを入れサインすると
SKYPE HAS STOPED WORKING が出て、Sign in か Exitの堂々巡りになります。

Res.8 by 5 from 無回答 2013/03/05 16:33:24

Skype は Bell のお店に持って行って観てもらいましょう。
高い代わりにその代わりのサポートはしっかりしてるはず。

あと Galaxy は Wifi-Hotspot 出来るはずなので、
それも Bell のお店でやってもらいましょう。
別に契約しないでも、Galaxy 経由で iPad でネット使えますよん。

しつこいですが Bell、Telus、Rogers は高級なので、
データプラン追加するより、Wind でもう1台契約したほうが安かったりします。
もちろんコントラクトが終わった後なら乗り替えたほうが安いです。
Res.9 by 6 from 無回答 2013/03/06 09:33:15

レス5さんのコメントを見て思い出しました。

私もギャラクシー使っているんですが、(S3) ある日DATA一切使えなくなりました。
WI-FIは使えるのに。

速攻会社に電話し(私はROGERS)聞いてみると、バッテリーとSIMカードをはずし数分待った後入れなおせとアドバイス。

それでも直らなかったのでまた電話すると今度はもう一度DATAプランを送るから待っていろとの指示

それでも直らなかったので又又電話すると、コンピューター上では何の問題も無い。お手上げ。。と言う事で諦めていたのですが、だめもとで携帯を初期化してみました。
すると嘘のようにさくさくと起動し直りました。

あと自分の使うデータの量がわからないとの事ですが、毎月の請求書にどれだけ使ったか載っていませんか?私のは載っています。それを基にして決めたらいかがでしょうか?

長文になりましたが、会社に問い合わせてみてそれでも直らなかったら一度スカイプをアンインストールしてまたインストールするか、思い切って初期化してはどうでしょう?
SDカードに保存しておいた写真等は消えません。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/06 11:02:12

5さん

他の会社でも検討してみます。契約期間にまた縛りがあるとちょっといやだなあと。

6さん

初期化ですか、ちょっとやってみます、
データ(パケット数というのか)は専用のアプリで見れます。
が、動画はみない、ゲームはしない、小説を読んでいるくらいで
毎月1GB手前はいきます。そこにテザリングをすると楽に容量は越えます。
スカイプって動画ファイルを送受信といった風にデータ上はなるのでしょうか。
そのくらいデータを使うのか知りたいのですが。

スマホで普通にスカイプが出来たらそれで解決なのですが。





Res.11 by from バンクーバー 2013/03/07 18:33:24

レス1です。

私はRogersでiPhoneを使っています。ネット検索、メールチェックくらいしか使わないので、月に400MBくらいです。なのでiPadはWi-Fiモデルを購入し、iPhoneをパーソナルホットスポット(属にいうテザリング)に設定してiPadを使っています。

どちらもウェブ検索とメールチェック、たまにSkype、YOUTUBE見るくらいなのでデータの量を超えません。ちなみに契約は500MBでしたが、今は3GBです。500MBでも十分だったけど、たまたまプランを替えて安くなったのでそうしただけです。

なのでわざわざ3GのiPadを買わなくてもテザリングで大丈夫だと思うのですが。

ベルでプランを替えるのも手かも。たまに通話やデータが増えて月額が安くなることもあります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 20:49:20

私はspeakoutのunlimited browsing $10/month です。自宅と会社では wifi, 外に出るときだけ使ってるので十分です。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network