jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3606
MACの達人さん教えてください!
by 無回答 from 無回答 2013/03/01 09:21:23

パソコンの達人さん教えて下さいませ。

13インチのマックを購入検討しているのですが、
Mac ProのRetinaディスプレイなのにIntel Core i5
で7がなく、それならハードディスクもついている普通のPROがいいのかな、
と迷ってます。
インテルの高性能をとるか、ディスプレイの美しさを
とるか…。逆にRetinaなのになぜ13インチは
i5なのでしょうか。その大きさなら速さが必要がないからかなァ。

あと、最近目が辛くて、今のPCを手放すのですが、
ブルーライトで目が疲れないとかそんなのを基準に
考えるならRetinaと普通のプロではどっちだと思いますか?
使ったり、見たり現物に詳しい方もおしえてください!

何か変な質問でごめんなさい。
おねがいします…。

http://www.apple.com/ca/macbook-pro

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 10:33:57

200ドル足すと7になることがわかりました。
そんなに使いこなせるかわかりませんが…。

Res.2 by まっく from 無回答 2013/03/01 22:45:00

達人じゃない上にCPUについてはよくわかっていないのでお役に立てないと思いますが、最近Macを買い換えたのでコメントさせて頂きます!

ブルーライトで目が疲れない等の理由だけであればスペックを落としてまでRetinaにする必要性は無いのではないか、と思います。Retinaが目に優しいとすれば、綺麗なまま大きく表示できるからですよね・・・?(誤った解釈でしたらすみません)

私は疲れ目対策としてはf.luxというソフトを入れたりして対応しています。ただ、画面が赤くなるので色を確認しなければいけない時は使えません。

Retinaもそのうち標準装備になって価格も下がると思うので、私はしばらく待つことにしてます。詳しいことはわかりませんが、現時点でRetinaにするならやはりお金をかけてでもスペックは最高のものを買わないと、活かせなくて逆にもったいないような気がしてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 08:38:02

マックさん

コメントありがとうございます!
Retinaがそのうち標準装備になる、これに一票です!
十分機能を果たすのならRetinaじゃなくてもいいか、と思いました。
初めてオンラインで注文するのでドキドキです!
日本でうってる目に優しいシートかおうかなと思いますが、ソフトも
あるのですね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 08:52:37

昔トピ作ったものです。
マックブックエア無事に買いました。(Retinaやめました!)
Wifiのないところで(ホテル)ネットに繋ぐのにUSBアダプター
のギガビットとかいましたがテストしてもうまく設定できないです。
ま、それはさておき、アドバイスくれたマックさんありがとう!
マックライフたのしみます。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network