jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3597
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 09:38:59

メールがなぜくるかというと、あなたがメールアドレスを(どこかに)登録したせいです。

友人、知人にしかそのアドレスを教えなければ、そんなことにはなりません。
メールアドレスを使い分けましょう。

ちなみに私は、どこかの誰か(多分アメリカ人)がアドレスを打ち間違えて私のアドレスでどこかに登録したらしく、身に覚えのないメールがガンガン来ました。しょうがないから片っ端から登録解除しました。
そういう可能性もあります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 09:53:52

クッキーを受け入れたくなければ、ブラウザの設定でブロックできます。
それは利用者の責任です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 11:45:20

Res.1さん、
>あなたがメールアドレスを(どこかに)登録したせいです
どこにも登録してません、思い当たるのは日本の身内が貼り付けたたった一つの或る品物情報(ラクテンだとは知らないが)をクリックしただけです。それで私のメイルアドレスがわかるようになってるのだろうか?本当に不思議で、迷惑だらけで、処置の仕様がないのです、余りにもしつこくて、何度も同じことばかり繰り返すのです、つまり削除などした処で全く関係なし、もうこれで終り等はありえない、一旦食いついたら離れないようになってる。それも自分は何もしてないのに、だから違法ではないですか?どうやって盗むのだろう?とにかく止めて欲しいので、公表(この邪魔の凄さ、決して削除できない仕組み)に踏み切ろうと考えています。ラクテンなんぞ、聞いた事もないし、全く関係ないのに、このような商売作戦、酷すぎます。とにかく切り離さないのですよ、削除は単なる格好だけ。もう疲れ果てました。

レス2さん、pcおんちなのでどうやるのでしょうか?しかしなぜ全く関係ない人にこんなことするのは違法ではないですか?今のところは、ノートンでスキャン削除してるだけですが、ラクテンは止める気配はないようです、何故でしょうかね。本当に嫌な作戦、一切関係無のに。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 13:04:50

トピ主さん

レス1にも書きましたが、あなたのメールアドレスを(似たアドレスを持つ)誰かが間違って登録した可能性もあります。

あなたとラクテン(楽天?)とやらの話の内容を知らないので何が起こってるのかわかりませんが、恐らく議論は平行線で解決しないのでしょう。

メールが鬱陶しいなら、そのメールの送信元アドレスをメーラーでスパム指定すれば、メールは自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられ、いずれ自動的に削除されます
(設定方法はメールの種類や使用してる端末の環境などで変わります)

なおクッキーのブロック方法も、使用しているブラウザの種類とバージョンによりますが、一般的にIEの場合は下記です
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Block-or-allow-cookies

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 13:53:22

レス4さん、ご親切に色々面倒観ていただいて、感謝しております。
あまり慣れない事は出来ないので、一番簡単な「ラクテンのメイルアドレスを全部ブロック」しました。ラクテンのメイルアドレスがいくつあるのか知らないが、手を変え品を変えて、それはヒドイです。大袈裟に言えば、逃げられなくて恐怖を覚えました。それ位しつこくて、削除願いも出来ないようになってるようで、削除するには一週間かかる、とか、その間又メイル攻撃です。そしていつも「あなたのURLの期限が切れています、最初から削除願いやり直せ」そして又一週間、これの繰り返しでした。

この掲示板が必要な時にクッキイ削除すると利用できませんよね(確か一週間はダメみたいな)
別に悪い事はしていないけど覗かれると、単に気持ち悪いです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/12 09:58:34

それ、本当に楽天のメアドですか?
大手のメアドに似せた詐欺メール、最近とても多いです。
ウィルスに感染した可能性はありませんか?ウィルススキャンしてみてください。

私は楽天で買い物もしますけど、楽天からは月に一度のポイント確認のお知らせだけで、ジャンクメールは来たことないので、買い物をしたこともない人が、毎日ジャンクメールが来るのは、少し変だなと思いました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 11:11:40

Res.6さん、私もわけが解らず、全く関係ないところからジャンクメイル(商法宣伝見たいな)毎日最低2通は来て、あれこれ客にするための作戦か?それはトテモしつこいです。全く関係ない日本の銀行融資のとり方とかも毎日あり、どこの誰が融資したいの?いったい何なのこの商売は?
他では新化粧品なのか、利用者の声みたいな、だからよい化粧品だから・・買いなさい、見たいな長々のメイル。一寸削除を忘れると、物凄いことになっている。私のは英語版だからメイルの表示(題目等)がお化けみたいで、気持ち悪いしとにかく、もうどうでもいいから辞めなさい、停止を何度もしても、同じことばかりの繰り返しでした。登録すらしてないし、こんな店(ラクテン)など知りもしないのに、まったくかんけいないのだから腹が立ちました。これらははっきりとしたジャンクメイルですよ。ウイルスなら、もっと簡単に始末できたと思うのだが、真実はわからない。とにかくブロックしただけ、スキャンすると未だクッキイをいじってるようだ。このしつこさはどうしたものか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/13 13:11:50

話を聞いていると、楽天とは関係ない気がします。
何かのタイミングで、どこかの怪しいメーリングリストに登録されてしまったんだと思います。

最初が何だったのかは判りませんが、たとえば、無差別に送りつけられてきたメールの「配信停止」のリンクを押すと、それがあなたのメアドが生きている confirmation になって、その時点で彼らのメーリングリストに入ってしまった可能性もあります。

そもそもスパムメールは日本では法律で禁止されていますので、楽天のような大手が、わざわざ法律違反を犯すことは考えにくいです。というか、そんなことをしたら、すぐに大問題になりますから、大企業はそんな事をして、自らの reputation を落とすようなことは決してしないはずです。

こういった類のスパムメールは、たいてい連絡先もわからない怪しいサイトです。彼らは実体を持ちませんから、法律をかいくぐっているわけです。ですから、怪しいメールの「配信停止」などのリンクは押さないほうが安心です。こちらからコンタクトすることによって、ますますスパムの罠にはまってゆきます。無視するしか対応策はありません。

私も、怪しいメール(アダルト系、融資します系、フェイクのブランド通販、最近多いのは有料テレビが無料で見れるカード)が毎日届きますが、Gmailを使っているので、たいていのスパムはフィルターされます。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 15:21:10

停止も出来ず、何度も同じ事の繰り返しは一体何なのだろう?とにかくこのしつこさにはあきれはてる。
てっきり「ラクテン」だとおもっていた、今でも。大手だとは知りません、知りたくも無い、だって買いなさい、売りますこんないい商品、とかのメイルが多く、挙句の果てには融資の情報も、ですからねえ。アダルトサイト等は一切関係ないです。全く興味ない、論外です。
もしこれがラクテンで無いなら、何が目的でこんな下らないことを繰り返すのだろう?
99%はラクテンだと思っている、しかし、上の方が毎日のメイルなど受け取っていないという事で、一体何者?お得意さんには今更送らこんなメイルは送り付けないのは解ってるが。

ブロックしただけではダメですかね。今でも99% ラクテンだと思っている、こんな商法しか出来ないなんて落ちぶれてるんじゃないですか?ラクテン自身もこの件が直接関係ないとしても、表面化したら何かの手を打つべきでしょう?大手ならラクテンの名前を勝手に使ったとか、何も無い、知らないではすまないはずだが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/13 15:38:35

>思い当たるのは日本の身内が貼り付けたたった一つの或る品物情報(ラクテンだとは知らないが)
>をクリックしただけです。それで私のメイルアドレスがわかるようになってるのだろうか?

普通はクリックしただけでメアドなどわかりません。
もし判るとすれば、クリックによってウィルスに感染した場合のみです。

思うにトピ主さんのジャンクメールは、楽天とも、商品情報とも関係ない、別ルートで、スパムメールのアドレスリストに入ったのだと思います。

たとえトピ主さんのパソコンがウィルスに感染してなくても、トピ主さんがメールをやり取りしている誰か(友達)のパソコンがウィルスにやられると、その友達のアドレス帳に載っているメアド(トピ主さんのメアドも含む)が収集され、それがターゲットになることもあります。こう考えると、スパムはある意味防ぎようがないと言えます。

こういうメアド収集の業者があり、怪しげなサイトのオーナーは、そういうメアドリストを買って、毎日毎日メールを送り続けるのです。

>もしこれがラクテンで無いなら、何が目的でこんな下らないことを繰り返すのだろう?

数打ちゃ当たる、の戦法です。何千何万ものメールを出して1人でもひっかかれば良いのです。

>てっきり「ラクテン」だとおもっていた、今でも。大手だとは知りません、知りたくも無い

楽天というのは、超大手、上場企業です。
ネットショッピングだけではなく、楽天銀行という銀行も持っていますし、楽天証券という証券会社も持っています。さらに、楽天ゴールデンイーグルスというプロ野球球団すら持っているくらいの会社です。今の日本で楽天を知らない人はいないのではないでしょうか。

だからこそ、こういう怪しげなスパム業者は、楽天などの大手企業の名前を語って、クリックさせたり返信させたりするのです。

英語メールでも、amazon.com からのように見せかけたメールとか結構来ますよね。あれと似た手口だと思っていいと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 17:13:31

Res.10さん、色々と情報を教えてくださって、ビックリしています、と同時に情報ありがとう、
知らないことばかりで、本当に恐ろしいです。
いずれにしても一応メイルをブロックしただけでは「Drop in the bucket」でしょうか。
しかし何か問題が起これば、ラクテンも動くのではないですか?
どんなに大きい会社ラクテンかは知りませんし全く興味すらないです。今後も決してお世話にはならないです。日本で何が起こってるかも全く関係 ないので、もうこれ以上個人の生活の邪魔だけはして欲しくないだけです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 17:16:32

ちょっと思い込みと愚痴が酷いですね。
サポートが必要ならもう少し冷静に、事実をわかりやすく書きましょう。

上の人もおっしゃってる通り、クッキーを受け取ったメールアドレスを知られるということはあり得ないです。
別の経路でアドレスがわたって、楽天を騙る業者が利用している可能性が大です。

そちらの書き込みから前後関係などを読み解くのが大変なので、もう少整理してお願いします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 18:50:11

Res.12さんはRes.10さんではないですよね。
思い込み?愚痴?あなたにはそうとれるのならこの下手な書き込み読まないで下さい。
もう沢山です、何も知らないし、被害者だから困って聞いたのです、悪かったですね。ここJp掲示板は親身になってくれる人とあざ笑う人が必ず登場します、何故ですかね?それが楽しみですか?

クッキイのことすら知らなくて、馬鹿な奴だと思ってることでしょう?どうぞそう思って結構です。
知らないのに知ってるとは言えません。これ以上何をどうしたらよいのですか?
もうこれで終りです、本当に色々と特にRes.10さんにはお世話になり有難うございました。
色々とご援助くださった他の方々にも「有難う」、そして終りにします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 21:30:03

爆笑さんさー、3-4年前にもJPカナダがクッキー使ってハッキングしてるとか言ってなかった?そんなに興味あるなら、まずwikipediaからでも読んでみたら?そんなに難しいものじゃないから。自分が書いていることがどれだけ意味不明だか多少は分かるようになると思うよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 05:14:28

逆ギレ酷すぎ

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network