jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3593
パソコン購入にさいして
by 教えて下さい from バンクーバー 2013/01/30 09:10:56

多少型落ちしていてもよいのですが、パソコンを購入したいのですが、ベストバイ、ロンドラ、フューチャー、アマゾンカナダ(配達が不安!)、アメリカ国内の選択しがあるとすればどこがよいでしょうか。メーカーはAcer,ASUS、サムソン以外です。アメリカで買ったら特に安いとかはないような気もしますが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/30 09:24:33

配達が不安なら、店舗のある選択肢に限られますよね。
保証などのことを考えれば、アメリカより地元(カナダ)から買ったほうが安心です。

大手のほうが初期不良などがあっても結構簡単に返品を受け付けてくれるし安心でしょう。
ベストバイ、フューチャーショップ、ロンドラ、あとは Staples なんかも見ればいいと思います。

そして型番や値段が自分の欲しいものと合致しているところから買えばいいと思います。
Res.2 by PC from バンクーバー 2013/01/30 10:15:04

ホームページ作成のために6ヶ月前に購入のThinkPadが
必要なくなったのでもし興味あれば売りたいと思います。
メールください。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2013/01/30 14:12:53

レス1さん
配送に不安があるというゆうのはアマゾン配送はupsが玄関先に置いていくからです。結構大変な事態になったことがありまして。ステープルズもありましたか。参考にします。確かに国外だと細かい不都合のとき不便ですね。ありがとうございます!

PCさん

残念。クレジット購入したいのです!お申し出ありがとうございます。
Res.4 by Y.M. from バンクーバー 2013/01/30 16:45:46

アメリカは安いかも知れませんが、やはり故障時とかに嫌ですよね。
それから、入国時に関税をかけられる心配もあります。

わたしはDellとかで買っていますが、カナダでの配達は結構乱暴ですよね。
緩衝材の発泡スチロールが思いっきり割れていたこともあります。
まじで落としたんだろうな?とか思います。

Future Shop、Best Buy、London Drug、Stapleなどから毎週のように
広告が入ってきますから、しばらく見て、安いのを買ってはどうでしょうか。

Future Shopでは、ネットで見るとrefurbishedを売っています。
修理品ですから、当然ながら一品ものですが、安いものもあります。
ただし、保障期間は短くなります。追加保証も買えるはずですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 09:56:25

最近は Futureshop が一番安くて品揃えがいい感じがします。
Futureshop と BestBuy は同じ経営で値段も同じですが、BestBuy の方が同じ商品の品切れが多い気がします。
あと Futureshop はコミッション制なので、店員がとにかく売ろうとしてきます。
いいのがなくてもとにかく買わせようとする場合もあるので、そういう意味では BestBuy の方が気楽です。
LondonDrugs は価格、品揃え共に論外です。Staples はまぁまぁです。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/31 11:06:57

↑Bestbuy や Futureshop などで、同じ型番のものが違う値段で出ていれば、高い方のお店に行けば、プライスマッチして、プラスいくらかのディスカウントもしてもらえますよ。確かベストバイなどの場合は競合他社の価格まで下げて、さらに差額の10%が割引になります。
店によっては、競合他社の出している値段の5%引きで売るというところもあります。

Bestbuy と Futureshop は確かに親会社は同じですが、セールのタイミングで、同じものが同じ値段で出ているとは限らないので、値段の差が大きい場合は、高いほうの店で買ったほうが得になります(ただしどちらにも在庫があって、客がどちらからも買えるようになっていることが条件のようです)。

上で出たお店のほかに、The Source も選択肢に入れたらいいと思います。

私の場合、 The source でセールになっていたパソコンが Bestbuy で通常価格で出ていたので、プライスマッチしてもらい、さらに差額の10%安く(おまけにベストバイのポイントもついて)手に入れました。

あと、Visions Electronics も時々安いものを出していることがあるので、チェックしてみられてはいかがでしょうか。実際にそこで買わなくても、同じものがベストバイなどにあれば、プライスマッチしてもらえます。逆もまたしかり。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network