jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3592
きれて困っています。
by かすみそう from 無回答 2013/01/28 19:28:31

恐れ入ります。  突然ですが教えていただけると嬉しいです。5年前のCOMPAQ のノートパソコンですが
6ヶ月まえぐらいから30分ぐらいするとぴっと音tがして途中で切れてしまいますオンにするとそのときからシューと音がしっぱなしでパソコンのしたは熱いです切れた後。
切れると怖いのでメール打つときはいつもドラフト保管をクリックしています。
ごめんなさい勝手な文章できれると怖いのでここで終わりにします。

どなたか原因を教えていただけるとうれしいです。

                       かすみそう

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/28 19:43:29

CPUのファンが壊れてるかもしれませんね。
どんな症状にせよ、早めにデータのバックアップをとってPC交換することをお勧めします。
ノートで五年も使えば壊れてもおかしくない頃です
Res.2 by Y.M. from バンクーバー 2013/01/29 14:05:17

とりあえずファン周りを掃除してみましょう。
面貌などでファンの中の埃まで取ると良いですが、
ファンが壊れても困るので慎重に。

ファンにゴミが溜まると熱が放出できなくなり熱くなり過ぎます。
するとパソコンは安全のために電源が切れる仕組みになっています。
Res.3 by かすみそう from 無回答 2013/01/29 15:12:17

皆様へ。
ほんとうにありがとうございます。どこの誰かわからない私に御丁寧に教えていただき本当に感謝しています。切れる時間が短くなり急に爆発しても怖いので、今どうしようか考え中です。
一応掃除してみます。
J Pカナダ様はじめY.M.さん無回答さんありがとうございます。 

                            かすみそう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/29 16:02:07

色々試してるうちに動かなくなってデータが取り出せないようになる方が怖いですよ。
寿命の可能性も高いし、5年前だと買い替え時期なので新しいのを明日にでも買ってデータを移しましょう。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network