jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3585
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/21 21:29:27

トピ主さんが言われている数字は、メモリではなく、ディスクの容量ではないでしょうか。

実際にメモリ(RAM)がどれくらいあるのか調べてみましょう。
コントロールパネルのシステムから調べられます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 22:02:52

Res.1さん、お世話になります、これですか?
Intel (R) Core (TM)
i7.2600CPU @3.40GHz
3.39GHz, 2,91 GB of RAM
Physical Address extention

実際にメモリ(RAM)は 3.39GHz, 2,91 GB of RAM ですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 22:39:45

i7が入って遅いってことはバックでかなり重い処理をしてるはずなんだけど。3GのメモリってのもそのCPUに対してちょい少ないね。

タスクマネージャーからプロセスをみて原因を類推出来るとは思うけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 23:05:37

>3GのメモリってのもそのCPUに対してちょい少ないね。

実は初めにWin7を入れた、その時RAMというのですか、を最高の8Gにした、後Win7を諦めてXPに戻りました。しかしそのメモリってのがなぜ小さいのか、いぜんのSystem Properties(記録をもっている)と比べたら全く何一つ、数字も全く変っていないです、昔のまま、なぜ?支払ったりしたのはreceiptがあるが、詳しくは解らない(自分には全く解らない)。店が言うには最高の8GはxpでそのままでOKだそうで、そうなってると思っていたが。全くさっぱり解らないので教えて下さい。
なぜ以前のxpでのsystem properties と全く同じなのか?何一つ変っていないとはどういうこと?
どうしよう、、、困った。私PC音痴だから・・助けてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 23:34:46

> i7が入って遅いってことはバックでかなり重い処理をしてるはずなんだけど

ほとんど実は7入れる前がxpで、それに戻したのですが、コントロールパネルやプログラムなども殆ど半減してしまって、それでもう一台の古いPC (xp)新品を買ったときにとっておいた、からできるだけ情報を今のxp(いくらか元に戻した)のですよ。
もしかしたらそのことがバックでかなり重い処理?かな、と思って・・・
それから知らなかったのですか、Green がmouse,Purpleが keyboard とは何ですか?
最近そのカラーを聞いて、一体何を言ってるのか?今まで一体私は何を?
もう娯楽のはずのPCがこわくなりました・恥を忍んで書き込みしています。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 07:41:11

>Green がmouse,Purpleが keyboard と

いや、正直何を言ってるのかさっぱりで・・。

>ほとんど実は7入れる前がxpで、それに戻したのですが、コントロールパネルやプログラムなども殆ど半減してしまって、それでもう一台の古いPC (xp)新品を買ったときにとっておいた、からできるだけ情報を今のxp(いくらか元に戻した)のですよ。

この辺りも日本語になっていないような・・。
一般的にi7がCPUとして入ってるPCのOSがXPってのは相当マニアック(レトロ趣味)なんでざっくり類推しますけど。

昔のPCがXPだったわけですよね、でそれを買い換えてi7の新しいWIN7機にしたと。で、昔のXP機に入っているデータを今のマシンに入れ直したって理解で良いんですかね?

一応説明しておくとコントロールパネルの表示は減ったからといってXPと違いは無いです(表示方法が変更になっただけです)。またプリインストールプログラムが減っているというのはむしろPCが軽くなるんで好ましい(要らないアプリは入れない方がいい)です。

両方の説明からもi7機が遅い理由というには弱いですし、メモリが3Gという微妙な設定(今のマシンはメモリは2枚一組でスピードを出すんで基本としてメモリの容量は偶数のはず)から類推すると、メモリ不具合って可能性もありますね。

というわけで
1,知らずに最適化されてない古いソフトが裏で悪さをしてる
2,メモリの物理的不具合

じゃないんですかねぇ(多分あまり理解できないかもしれませんが)。

簡単に言えば、
1のケースの場合ご自身の作成したデータなどバックアップしてクリーンインストで解決出来ますが(出来ないのであれば詳しい人に頼むなりPCショップでコストをかけるなりしてください)

2の場合はメモリ入れ替えとかになりますね。(これも本来本人ができますが詳しく無い人は頼んだほうがいいと思いますよ)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 08:36:40

Res.6さん、レス有難う
日本語の説明が不明瞭ですみません、

今迄xpだったのをブラウザが古いとメッセージが出るので、I.E version 8の上は9、is for Win7
だからWin7にしたが、サッパリ理解できないので元のxpに戻った。その際以前のxp内容すべてがなくなるとは知らず、一旦戻した状態で又パニックになったのです。それで古いPC(現、新しいのは2011に買った)からの殆どの情報を写しいれてもらったのです。win7は8G(Max)にしてもらったが、xpは3Gといったので聴いたらそのままの8Gのままで良いとの事で変えていないはずなのですが・・・

pc音痴だからどうやって書いたらよいのかも解らない、混乱だけさせてすみません、
でも腑に落ちない点があるのに店は私を嫌い(過去2年間顧客)それでcommunicationが上手くできない。
back to the subject, why is it so slow
System Propertiesが全く変っていないこと発見、どうしましょう、店にPCもって行かねば証明できないですよね。しかしそれが原因でスローなのですか?

>1,知らずに最適化されてない古いソフトが

すみません、この日本語「最適化」の英語教えて下さい。日本語単語がわかりません、すみません。

混乱だけで解決にならないようだが、よろしくお願いします。
ps;確かJpは投稿基準があり、一日に何回と制限がありますよね、

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 12:11:09

>今迄xpだったのをブラウザが古いとメッセージが出るので、I.E version 8の上は9、is for Win7
だからWin7にしたが、サッパリ理解できないので元のxpに戻った。その際以前のxp内容すべてがなくなるとは知らず、一旦戻した状態で又パニックになったのです。それで古いPC(現、新しいのは2011に買った)からの殆どの情報を写しいれてもらったのです。win7は8G(Max)にしてもらったが、xpは3Gといったので聴いたらそのままの8Gのままで良いとの事で変えていないはずなのですが・・・

ここが分かりません。win7にしたが元のXPに戻った。つまり今のOSはWindows XPと言うことになりますよね?

要するに「CPUはi7,メモリは3G,OSはXP」が今のトピ主さんのPCだということで良いのでしょうか?
となると遅いのも理由がつくんですが。(OSがXPだからです)

なお、最適化ですがOptimizationです、つまりXP用に作られたソフトをWin7上で動かすことは出来るがOptimizationされていないので動作が遅くなるということはあり得ます。
Res.9 by 参戦 from バンクーバー 2013/01/22 15:08:35

XPが32bit Versionのため8GBのPhysical RAMを実装していても2.91GBしかSystem用に認識していないのだと思います。また3.39GHzという数字はDDR3 StandardのMemory Speedではありませんので、動作しているCPUの実クロックでしょう。

> それから知らなかったのですか、Green がmouse,Purpleが keyboard とは何ですか?
PS/2 StandardのMouseとKeyboardの接続端子の色のことで、通常、Motherboard側の端子とMouse(Green)、Keyboard(Purple)側の端子に色がついています。ですが今はほとんどUSB接続のMouseとKeyboardになっているのでPS/2はLegacy Device扱いになるかと。

解決方法は

1. 今のXPで必要なDataをExternal Hard Disk Drive / USB Flash DriveにBackup。
2. System Drive / PartitionをFormatしてからWin 7 64bitをClean Installする。

i7 2600(4C/8T)で遅いなんてあり得ないでしょ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 17:40:56

Res.8 & 9 さん、本当に有難うございます。
未だに何のことかも解らずも少しお時間かけて考えてみたいです。
趣旨はとにかく色んなweb siteに行ってただ楽しみたいだけ、特にYoutube.です。
うるさくブラウザが古いとメッセージがでてWin7を入れたのが間違いでして、それですべてのゴタゴタが始って、全部私のせいです。
Win7の代わりはどうやらGoogle Chromeで、とても使いにくいらしいですね、どうなのか教えて下さい
ただそれだけの為に、こんなに迷惑おかけして、自分が嫌になります

PCショップでは注文どおりにジョブをして頂いたので、何一つ不満は無いのです、ただ自分の知識不足が大いに関与してて、それで回りに迷惑かけているわけです。
上のお2人方の様に何もかも理解できる、素晴らしいです、尊敬します。
さて、今後ですがどなたか私見たいなPC音痴を理解していただけるPC Shop紹介してください。
日本語PCもわかりません、同じく英語のPC専門用語も解らず、ただ単なる英会話(書きも)には不自由しないだけです。欲を言えばYoutube系が詳しい方、そのAccountを難なく使える方、例:MV 等のcomment, reply comment等を難無く使える(つまりブラウザはGoogle Chromeですよね)
インターネットを楽しむにもかなりの知識いりますね、本当にどうしたら良いのでしょうか?
Res.11 by 参戦 from バンクーバー 2013/01/22 22:13:08

youtubeがメインでGoogle Chromeが使えるということが分かっているのならば、それを入れれば即解決。使いにくいかどうかは人それぞれであるから、駄文でスレを汚しをしている暇があるのならばとっとと試すべき。結果、使いづらいというならば他のブラウザを順次入ればいいだけのこと。

> PCショップでは注文どおりにジョブをして頂いたので、何一つ不満は無いのです
不満がないなら、他のショップの紹介なんか頼んでないで、そこに持ち込むべき。

> 本当にどうしたら良いのでしょうか?
新たにandroidのタブレットかiPadを買えば良い。 シニア層でも使いこなせるレベルだし。
Money solves everything.

Res.12 by 参戦 from バンクーバー 2013/01/22 22:15:27

youtubeがメインでGoogle Chromeが使えるということが分かっているのならば、それを入れれば即解決。使いにくいかどうかは人それぞれであるから、駄文でスレを汚しをしている暇があるのならばとっとと試すべき。結果、使いづらいというならば他のブラウザを順次入ればいいだけのこと。

> PCショップでは注文どおりにジョブをして頂いたので、何一つ不満は無いのです
不満がないなら、他のショップの紹介なんか頼んでないで、そこに持ち込むべき。言ってることが矛盾している。

> 本当にどうしたら良いのでしょうか?
新たにandroidのタブレットかiPadを買えば良い。 シニア層でも使いこなせるレベルだし。
Money solves everything.

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 09:04:55

Res.11さん、
ご親切に気を使っていただいて有難うございます。何もかもおっしゃる通りです。
しかし駄文で暇をつぶしてるわけではないのですけど、11さんみたいにPCに詳しい方から観るとそうなのでしょうね。御免なさい、この掲示板を汚してしまって。直ぐに削除願いを出します。
しかし>Money solves everything.
そうだと、こちらで相談など致しません、念の為。

Res.14 by 参戦 from バンクーバー 2013/01/23 09:38:21

出す金額が足りてないだけなのでは? 4桁くらいのキャッシュを払えば何所のショップでも嬉々として対応するでしょうし、5桁出せば店を飛ばして店員が個人契約で家まで出張サービスでやってくれる筈ですけど。至れり尽くせりじゃないですか。やはりMoney solves everything.ですよね。ただし、But it depends on the amount.と条件がつくかも知れませんが。

代筆かどうかは知らないけれど、怒らす方向に振るってみると、やっと少しはまともな日本語の文章になって返ってきましたね。過去レス見てると大きな釣り針の陰が見え隠れしているようにもとれたので、悪しからず。

あと削除依頼は出す必要は無いでしょう。ここに来る人の後学のため、あなたの感情は抜きにして残しておくべきで、後日解決したらその方法の詳細を書くのがトピ立て者の義務かと。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/23 12:57:49

>それから知らなかったのですか、Green がmouse,Purpleが keyboard とは何ですか?

今の問題とは全く関係ないですが、PC側についているコネクタの色だと思います。
マウスコネクタは緑、キーボードコネクタは紫。
PCの後ろの表示を読まなくても色と色とで接続できるようにしてるんですよ。
最近はUSB接続なので、あまり関係ないですが。
Res.16 by Y.M. from バンクーバー 2013/01/24 11:12:13

どなたか、パソコンに詳しい知り合いに聞いたほうが良さそうな気がしますよ(笑)

それがいないから苦労するのかも知れませんけれどね。

売っているパソコンは、そのときに入ってきたOSで動作させるのが一番良いと思います。

ドライバ(設定)とかの心配をしなくて良いからです。

必要なソフトがXPでしか動作しないとか理由があれば別ですが。

というえで、必要なデータはバックアップしてリカバリしてはどうでしょうか?

メモリが少なく見えるのは参戦さんが言っている通り、XPが32ビットだからでしょう。

そのスペックで遅いと言われても。。。何か理由があるんでしょうかねえ。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network