jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3580
カナダでパソコン購入を考え中ですが。。日本語使うには?
by A1 from バンクーバー 2013/01/16 09:53:24

カナダでパソコン購入を考え中ですが。。日本語使うには、どうすればいいですか? 日本語インストールすれば使えますか?

英語ペラペラなら全て英語でも問題ないけど、
そうじゃないと色々困るし。。

教えて下さい。ここが安いとかの情報もあれば よろしくです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 10:32:54

ただ日本語を打ち込みたいだけならインストールもなにも、最初からパソコンに入っていますので言語設定で日本語表記を選択するだけです。

ただし、ローマ字でなく平仮名で日本語を打ち込みたい場合は日本式キーボードになりますので、カナダで手に入るかどうか。
Res.2 by 無回答 from ケロウナ 2013/01/17 18:49:26

日本語入力に関しては、上の方が書かれている通り、設定を変更するだけで利用可能です。

画面表示の日本語化については、ビジネス向けや上位機種に搭載されているWindows 8 Professionalや7 Ultimateなどの上位エディションのみ可能です。家庭向けのエディション(無印・Home Premiumなど)では変更できません。家庭向けエディションから上位エディションへのアップグレード(有償)もできますが、表示言語のためだけにアップグレードする価値は無いと思います。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network