jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3572
デスクトップ、オールインワン、コンピューター新規購入について教えてくだい。
by コンピューター音痴 from バンクーバー 2012/12/28 15:22:52

現在使用しているデスクトップが、6、7年目になります。まだ使用は出来るのですが、ダウンロードする速度もかなりスローで買い替えを考えています。主にメールチェック、ネット、動画の再生などに使用しています。ノートは小型ですが持っていますので、デスクトップかオールインワンどちらにしようか迷っています。まわりにオールインワンを使用している情報が無く、コンピューター音痴の私にアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 07:02:33

配線がゴチャゴチャして美しくないと思うならオールインワン。
しかし、オールインワンPCだったら選択枠が少ないね。
iMacでいいんじゃない?
Lenovoもオールインワンがあります。此方はタッチパネルなのでWin8には最適かも。
知人はLenovoを買って、モニターが2年半でお亡くなりになりました。
本体は使えるが外部モニターへの出力が出来ないので、修理に2ヶ月、、、、流石カナダ!
故障を考えた場合にはApple製品の方が対応はいい。

家にスペースがあるのなら、安いデスクトップでいいんじゃないかな?
今使っているモニターも流用できる。
Res.2 by コンピューター音痴 from 無回答 2012/12/31 17:15:53

トピ主です。返答ありがとうございます。
そうですか、オールインワンは、故障しやすいんですね。
やはり、デスクのほうが長く使えそうですね。
ちなみに、Window7とWindow8新しく買い換えるなら、どちらがお薦めですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 18:37:10

正直、故障に遭遇するかしないかは運です。(全ての電化製品)
精密機器は高熱に弱く、オールインワンPCやノート型PCのような小さなスペースに
パーツをぎっしり詰める場合では、効果的に放熱できるかどうかが問題です。
デスクトップの場合は、パソコン本体内部のスペースにも余裕があり、モニターも本体と接地していないので
熱問題に対してはデスクトップが有利。しかもモニターが壊れたら モニターだけ買い換え
パソコン本体は手元に残ります。本体が壊れた場合には、モニターは流用可能。
手持ちのノートPCを外部モニターに繋げば、大きい画面でパソコン操作も可能。
一体型だと、どちらかが壊れたらモニター、本体の両方共に使えなくなります。

Win8は販売されて間もないので、互換性に問題あり(プリンターやソフト)。
Win7は互換性を気にしないで使えますよ。

Res.4 by コンピューター音痴 from 無回答 2013/01/02 12:47:40

トピ主です。
ありがとうございました。P C音痴なので、私にはWINDOW 7のほうが、良さそうそうですね。
無回答さん、2013年良いお年を迎えますように!

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network