jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3557
マイクロソフトサービスセンターからの電話。
by 無回答 from 無回答 2012/11/26 21:02:14

ここよりも、フリー掲示板のほうがいいのかな。。。

マイクロソフトサービスセンターというのから電話がきたら、、、気をつけてくださいね、SCAMです。
コンピューターに詳しくないので、懐疑的に話をきいていたものの、つい信用してしまった。。。最後にあなたのPCはもうすこしでクラッシュします。セキュリティシステムを今すぐ購入してください、となって、やっと気づいた。無駄に時間をすごしてしまった。

私が無駄にすごした時間を、せめて他の人が費やさないようにここにトピのこしておきます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 01:36:02

英語できたんですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/27 09:53:24

これ、だいぶ前から問題になっている詐欺です。

かかってくるのは英語ですが、たいていインド訛りとか、すごいアクセントのある場合が多いです。どうやら拠点は海外にあるそうです。

私も一度かかってきましたよ。
ちょうどパソコンの調子が悪いときにかかってくると信用してしまうこともあるかもしれないです。

これはいわゆる Microsoft Tech Scam と呼ばれています。

去年テレビニュースでRCMPが「マイクロソフトを名乗る人間が電話をかけきたら気をつけるように」と知らせていましたが、また最近もまったく同じ内容のお知らせをやっていたので、同じ詐欺はまだまだ蔓延しているようです。

http://www.itbusiness.ca/it/client/en/home/News.asp?id=63038
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network