jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3552
タブレットの購入について
by RR from 無回答 2012/11/15 13:22:39

12月に,5日程度の旅行に行く予定です。Ipod Touch を持っているのですが、メール(私用のみ)や現地の情報等を調べるのにはちょっと不便かなと思っています。そこで、タブレットの購入を考えているのですが、、、

Blackberryの7‘Playbookが安くていいかなと思って、衝動買いしそうになったのですが32GBのものがそのお店になく購入できませんでした。ちょっと調べてみると、itune から音楽の移行とか手間がかかりそうだし、ソフトも限られているというレビューをみました。メールや情報検索に使うものとしてはいいようなのですが。

今年購入した、ラップトップを持っているのですが、メーカーで一度修理をしていて、バックアップとしてのものがほしいかなというのも確かです。この場合、最近あまり見ないですが、ネットブックもいいのかなと。

最近、タブレットの種類が増えてきたのでどれがいいかわからに状態です。お勧めとかありますか(予算はできれば$200前後で)。絶対にIpad mini または、Ipad(古いモデル)がいいのならば予算オーバーでもそっちのほうが良いのかなとも思っています。安くていいものがあるのならばネットブックでもかまわないのですが。

詳しい方、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 23:11:45

ネットブックは windows8 に対応してないので今後新製品はでないでしょう、在庫限り。
タブレット、グーグル ネクサス7 なら$200強でしょう。 OSはアンドロイド

アメリカに行けばグーグルクロームブックが $199で買えます。
OSは グーグルクローム 11.6インチスクリーンの立派なノートパソコンです。

Res.2 by RR from 無回答 2012/11/16 19:28:15

Res1さんありがとうございました。やはりタブレットにしよう思います。時間のあるときにお店をのぞいてみます。

Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2012/11/22 19:09:25

操作性というのは似ているように見えても、
案外違うなあと感じることもあると思います。

Apple製品に慣れているなら、Appleにしたほうが良いのかなとも思いますが、
まあ、実際にお店で触ってみると良いでしょう。

ソフトおよびサポートに関してはやっぱりAppleが安心かなとも思います。
Androidも相当な数が出ているので、ソフトがないということはないでしょう。
Microsoft(Windows8 RT)は新しくて面白いけれど、まだお試し期間かな。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network