jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3541
コンピューターをリサイクルする時
by P from 無回答 2012/10/10 11:15:19

コンピューターを所定のリサイクルディポに持って行き処分してもらう時、データの削除どのようにすればいいのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/10 16:41:42

Res.2 by Y.M. from バンクーバー 2012/10/10 17:14:44

質問の趣旨からは外れますが、不要なパソコンはこちらに持ち込むと良いですよ。

http://freegeekvancouver.org/

リサイクルではなくて、そのまま再利用してくれます。
つまり、状態を整えて、そのまま誰かが使ってくれるので環境にも優しいです。
古い場合には廃棄になりますが、その場合でも、環境に配慮して廃棄されます。

データについても、二重に(念のため二回)消去してくれるとあります。
Privacy & Data Destruction

Hard drives larger than 20GB are erased by writing two passes of random data to them. Drives smaller than 20GB, or those that are not functional, are physically destroyed and recycled.

Removable media, including CDs and floppies, are physically destroyed.

なお、明らかにわかる個人情報(名前、住所)などは自分でファイルを消しておけば良いと思います。
(消したくらいでは十分ではないと思う人もいるかも知れませんが、その情報が他の人に取ってどの程度重要かも考えて見ましょう)
また、オンラインで入力する、銀行情報、クレジットカード情報などは、自分でパソコンにファイルとして保管しない限りは、パソコンに保存されることはありません。
Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2012/10/10 17:16:34

補足:

ハードディスクとかを物理的に破壊したい人がいるのはわかりますが、
そのハードディスクはまだ使えるわけですから、使えるものを破壊するよりは、
他の人に使ってもらったほうが良いとわたしは思います。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network