jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3530
教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 22:08:30

こんにちは。パソコンに関して全くの初心者なので教えてください。
今まで無線にパスワード無しで自動接続出来ていたのですが突然パスワードを入力しなくてはネット接続出来なくなりました。これは一体何が原因なのでしょうか?パソコンに詳しい方教えてください。
もともとベースメントで電波状況は電波アンテナが3−4本しか立ちませんが、自動接続は出来ていました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 07:21:52

普通インターネット接続は無料ではありません、そのお金を払っている人が持っている無線ルーターに鍵がかけられたのです、鍵を開けるにはキーが必要。
お金を払っている人にキーをくれるように申請してみましょう。
Res.2 by Y.M. from 無回答 2012/09/22 19:25:44

1.パスワードが設定されていたが、それが何故かクリアされてしまった。
 一度登録してあれば、意識しませんが、毎回、自動的にログインしています。
 その情報がクリアされてしまったら、再設定が必要です。

2.無線局(アクセスポイント)にパスワードが設定されていなかったが、設定された。
 大家さんがパスワードを設定しなかったかどうか確認しましょう。
 教えてもらえば、また接続できるようになります。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 20:03:14

上の方々が言われているとおりです。

まず、どこの無線ルーターに接続していましたか?
それによって違ってきます。

もし誰かの無線ルーターに無料でのっかっていたのであれば、それは最初から間違っていますから、もう接続はあきらめましょう。

もし大家さんなり誰かなりに無線ルーターを使ってよいと許可を得ているのであれば、その人にパスワードを教えてもらいましょう。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network