jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3527
突然スマホの接続が切れました
by 白なめこのマサオ君 from 日本 2012/09/15 02:13:56

docomoのスマートフォン、N-05Dを使っている者です。

普段、3Gでは重いのでWi-Fiを使ってネットをしているのですが、spモードメールの際はそれでは送受信ができないようなので、毎回Wi-FiをOFFにしたりONにしたりしてspモードメールをしています。
(つまり、spモードメールをする際は、3Gで行っていました。)

昨夜、Wi-Fiに切り替えインターネットを使い、その状態で充電し、寝ました。

そして今朝起きて、スマホを見たところ、上のバーに未受信メールの表示がされたため、Wi-Fiを外し、「メール問い合わせ」の表示を押したり、しばらく待ってみました。
普段はそのいずれかでメールが受信されました。
しかし、全くメールは受信されず、よく見ると上のバーに、普段あるはずの3Gの表示もありませんでした。
そして9時間経った今現在、その3Gの表示はされず、Wi-Fi無しではインターネットにも繋げません。


どうして3Gは繋がらないのでしょうか?
また、どうすれば以前のように繋がるでしょうか?

どなたか、教えてください。

Res.1 by Y.M. from 無回答 2012/09/20 16:10:58

日本のことは、日本で聞いたほうが良いと思いますよ。
カナダにいる人は使ってないでしょうからね(笑)

Docomoのお店で聞くとか、電話してみるとかが一番かなと思いますが、
そうでなければ、ネットを検索してみましょう。

N-05Dよくある質問
http://www.n-keitai.com/guide/faq/n-05d.html

Wi-Fiで利用する際の設定
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

とりあえず、調子が悪くなったらリセットしてみましょう!(基本)



パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network