jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3526
YouTube のPlaylist、Autoplayが、
by 無回答 from 無回答 2012/09/13 11:06:38

Youtube.最近(2,3日位かな)おかしい事ないですか?
Autoplayだから一曲が終わると直ぐ次のビデオに移行してプレイするはずなのに、止まったまま。
それに新しくビデオを加える事もできないです。
同じ状況をコメントしてる人達、それは一週間前からといってる人、3日間で元通りにフィックスされた人、いまこの同じ状況だといってる人、色々だが、どなたか真相をご存じないですか?知りたいです。
ここの皆さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 10:39:02

2,3日前にYoutubeからMsg.が来ていたが.10日間以上かかって
Youtubeはようやく元通りになったようです。
ここの皆さんは如何だったのだろうか、情報が欲しかったのだが・・
Youtube account持ってる人いないの?
Res.2 by Y.M. from 無回答 2012/09/22 19:19:41

アカウントは二つも持っていますが(youtubeがgoogleに買収されたので)、Autoplayは使ってないです。
というか、youtube自体、普通に見るだけで、いろんな機能は使っていないですね。
たまに、アップロードとかはしていますけれど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 20:17:08

Y.M.さん、いつもお世話になり、今回のレスも有難うございます。
実は密かにY.M.さんのレスを期待してたのです。
>youtubeがgoogleに買収されたので
繋がってるのははっきりしてるけど、買収だったのですね。
なるほど、納得。
Res.4 by Y.M. from 無回答 2012/09/23 18:33:00

ありがとうございます>実は密かにY.M.さんのレスを期待してたのです。

Youtubeも進化してるんですね。

自分の好きな動画を選んで順番に(あるいはシャッフルして)再生できるんですね。
知りませんでした。昔に他の業者がYoutubeの動画を順番に表示する仕組みを作りましたが、
音楽業界の圧力からか?、すぐに閉鎖になりましたが、今はご本家がやってるんですね(笑)

これは、便利な機能ですね。わたしの知っている人は、自分の好きな動画をダウンロードして
順番に再生していましたが、その必要もないですね(オンラインである必要がありますが)

Youtubeにアカウントが二つあると不便ですよ。いつもはGoogle Accountでログインしたまま
なのに、Youtube関連は元のアカウントでいろいろ登録、設定してあるので、Youtubeを使う
ときだけは、ログインし直しになります。後で買収されたので仕方ないとも言えますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 19:20:31

Y.Mさんでも知らないことがあるなんて信じられないです。
私みたいなPC音痴がある事をきっかけに今Youtubeの入り口に辿り着きました。
そうです、好きなビデオを、プレイリストをいくつか作成し(Playlistだけではなくても、Favourites, Watch Later, Likes,どれもAutoplay, Shuffle OK、同じ機能です) 私は一日中PlaylistをAutoplayで流しています。

買収以前にとったアカウントは捨てられないのですか? 新しくGMailを作っても駄目でしょうか。
現在のYoutubeは2つ取れるので(それ以上は知らないが)、利用者には1つがスパムになったりするともう一つのアカウントでコメントをポストしてますよ。
詳しい事は解らないのですが、色々な解決対策があるようです。一寸先輩ぶってすみません。

Res.6 by Y.M. from 無回答 2012/09/25 12:30:30

わたしが知らないことは多いですよ。
全般的な知識はあっても、先端技術はすぐに進歩しますし、
個別システムにおいては、使っているかどうかって問題もありますから。

なので、知らないことは多いですが、ある程度の知識があれば、
ネットで簡単に検索できるので、それらしき答えが出てくれば、リンクを張ります(笑)

Youtubeのアカウントについては、もちろん古いのを使わなければ良いのですが、
そのアカウントでたくさんの動画をアップロードしていたり、
友人ができていたりするので、新しいアカウントに乗り換えるのが面倒なのです。
アカウント二つで操作すると、管理がややこしくなるので、古いのを使っています(笑)
新しいアカウントはGoogle Account(gmailと同じアカウント)です。

というわけで、さっそくプレイリストを作って再生してみました。便利ですね。
ただ、気が付いたら、同じ人がアップしたのをまとめて聴きたいだけだったので、
今はある人のチャネルの音楽(動画)をオートプレイで順番に聴いています。
これだと、リスト作成するも必要ないですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/26 15:49:47

私もはじめはそうしました。
でも他人のプレイリストだから好きなビデオを加えたり削除したり出来ないみたいです。

YouTubeにアップロードされてる或るMVのView countを増やす為にアカウント取りました。そして2つのWindowで両方同時にAutoplayしてヒット数を増やしたかったのです。それがYoutubeのdisabled原因かどうかはわかりません。そうなったのは私だけではなく、世界各国で同じ状態の人がいたのです。 
IP addressでチェックしてるとかでクッキイやHistory等を時々削除しないとカウントしないと聞きましたが、どうなんでしょうね。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network