jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3511
Telus Wireless の設定の仕方について教えてください
by Naomi from バンクーバー 2012/08/09 10:10:29

私はTelusのInternetをWirelessで使っていますが、もう一台のPCをWirelessで使う必要が生じました。
私は機械類に疎く、何をどうしたら良いのか全く分かりません。
どなたかご存知の方、設定の仕方を教えていただけませんでしょうか?
先程も申しましたように全く何も分かりませんので、易しく、詳しく教えて下さい。
では、よろしくお願い致します。

Res.1 by Telus from バンクーバー 2012/08/25 13:36:51

もうつながれましたでしょうか?ワイアレスの環境であれば、新しいPCの右下のインターネットアクセスをクリックしてネットワークと共有センターを開く。接続の所をクリックする。
お使いのTelusのモデムの下側の裏にPINナンバーが付いているので、それを入れるとつながるのではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 09:17:23

私もTelusと契約しています。
現在使用されているPCのnetwork名(例えば私の場合TELUS●●●●と表示されています)
を選択し、契約時に決めたハ゜スワート゛を入れれば connectできます。
↑の方が書かれている箇所をクリックして開いてください。
私は同様にiPhoneを そうやってconnectしています。

もしハ゜スワート゛を忘れたりした場合は Telusに電話して
新しいハ゜スワート゛を決めることが出来ます。
Res.3 by Y.M. from 無回答 2012/09/12 15:52:45

一台繋がっているわけだから、もう一台も同じ設定にすれば良いだけです。
といっても、わからないなら誰かにやってもらうのが良いと思いますが。
やることは簡単ですが、説明は簡単ではないというか(笑)

必要なのはSSID(アクセスポイント名)、パスワード、暗号化方式?くらいです。

この辺りを参考にしてください。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/pc/xp.html
Res.4 by Naomi from バンクーバー 2012/10/12 20:45:38

Res1からRes3のお三方、色々教えて下さって有難うございました。
今回はワイヤレス接続の必要が無くなりました。
今後必要になった時は、教えに従ってやってみたいと思います。
お礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。
有難うございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network