jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.351
たすけてください!!
by Yusuke from バンクーバー 2005/09/17 00:57:58

僕のラップトップがウィルスに侵されてしまいました。最近ネットをつなげたのですが、以前ホームステイをしていた時に誰かが黙って使ったみたいでウィルスに侵されてしまったようです。一度パソコンに詳しい人に聞いたのですが、今あるデーターを全部消すしかないと言われました。でもそれだけは避けたいかと・・・・。僕はパソコンの知識がないのでアドバイスを下さい。よろしければご連絡下さい。

Res.1 by jj from バンクーバー 2005/09/17 09:58:38

対処方法
1.ウィルスを特定して、そのワクチンをDL後実行、ウィルス感染を再度チェック、OKなら終わり、ダメなら戻る
2.データバックアップ後、OS再インストール後、ウィルス感染をチェック、OKならデータ戻す。
3.専門業者に持って行く。

ウィルスのチェックは、google等で 無料 ウィルスチェック などで
検索すればすぐ見つかると思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network