jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3508
外付けHDDのデータ復旧について
by Momo from バンクーバー 2012/07/30 17:56:58

はじめまして。

一度外付けHDDを落としてしまい、それから反応しなくなってしまいました。
接続すると、2つのランプのうち、1つは緑、もう1つは赤になっています。
そして、繋がったときはいつもブィーンと言った音がするのですが、それが少しします。
なので動いているようなきはするのですが、コンピュータをクリックして開いても
そこにはドライブがありません。なので認識されていないと思います。

大事なデータが入っていました。写真なども含めて。
写真などはDVDなどに取っておけば良かったと後悔でいっぱいです・・・。
どうしても復旧したいです。
何か方法はないでしょうか?また、どこかで修理をしてくれるところはありませんか?

教えてください。お願いします!





Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2012/08/01 17:30:24

できないことはないかも知れませんが、復旧できるかどうかは運次第だと思います。
また、かなりのお金がかかるのも確かです。
こちらの記事を参考にしてください。

http://gigazine.net/news/20070328_hdd_repair_01/
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 17:43:45

Y.M.さん、ご返答ありがとうございました!
URLの記事を読んでみましたがさっぱり分かりませんでした。。。
ある程度の基礎のことは分かりますが、詳しくは全然分からないもので。
情報、ありがとうございました。
Res.3 by KO from バンクーバー 2012/08/01 17:45:38

メール送りました。
Res.4 by Y.M. from バンクーバー 2012/08/03 19:30:11

簡単に言うと。。。

・復旧できるかどうかはわからない。
・復旧できるとしても、かなりのお金がかかる。

ということです。

とりあえず、この辺りに問い合わせてみてはどうでしょうか?

http://www.restoringdata.ca/

http://www.aceondatarecovery.com/

http://www.netdigix.com/data-recovery.php

http://www.diskdoctors.com/data-recovery-vancouver.asp

幾らでもありそうですね(笑)

同様の問題を抱えている人は多いのでしょう。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network