jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3504
日本でノートパソコンをネットにつなぐ方法
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 08:28:29

日本に里帰りします。
その間、日本でもノートパソコンをネットにつなぎたいのですが、
パブリックではどうやってつなげばいいのでしょうか?
カナダのように無料wifiがたくさんありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 08:52:12

日本の何処かによります

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 13:25:46

日本の空港はすべて有料、新幹線駅のラウンジは無料だった。
一番いいのはステイするところにインターネットを引いてもらう。

私は隣の家にインターネットが来ていたので無線ルーターを持って帰り、日本にいる間だけ取り付けさせてもらった。親戚だったので無料だった。
Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2012/08/03 20:00:21

日本にはあまりなさそうな気がしますね。
この辺りも参考にしてください。

http://matome.naver.jp/odai/2124477875113773584

有料でこういうのを契約するのが普通なのかも知れません。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/index.html

http://wireless.yahoo.co.jp/

こちらの情報も参考にしてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A1%86%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 07:26:01

私は札幌でしたが、無料Wifiがほとんどなくて、大変でした。
マクドナルドにある、という話でしたが、実際お店では携帯のみ対応とか言われました。
カナダに帰ってから知ったのですが、ポケットWifiがあるんですよね?
こういうのを事前に調べて準備していったほうが良いです。
ネットがないと大変です。
Res.5 by wifi from 日本 2012/08/11 17:20:08

http://freespot.com/

全国の無料wifiスポットを検索出来ますよ。商業施設の集客狙いのサービスですから余計な出費が発生するかもしれませんが、ホテルのロビーなんか狙い目ですよ。

UQwimaxは1日600円で高速通信出来ますがパソコンが対応していなければデータ通信カードを買わないとだめ。

SIMフリーのiphoneなら日本通信のSIMカードを購入してテザリングする(iphoneをwifiルーターとして機能させる)方法もありますよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/11 17:33:41

先月帰国していました。
私は、Res5さんのおっしゃる、日本通信のSIMカードを買って、スマホでネットにつなぎ、ノートパソコンにはスマホをルーターとして使ってアクセスしました。

私の買ったSIMは1ヶ月(1GB)使い捨てで、値段も3000円ちょっとでそこそこ安かったですし、なにしろレンタルにつきものの、返却がどうの、紛失時の保険がどうの、みたいな面倒がないのがよかったです。設定を自分でしなければならないのが玉に瑕ですが、そもそもメールなどのベーシックなことはスマホで事足りるので、この方法が私には一番合ってたなと思います。ただスマホは日本で使える機種のものでないと使えません、念のため。

スマホ経由にしない場合は、ポケットWIFIのレンタルが一番便利ですね。
最近は1日400円とか、とても安くレンタルしてるところもでてきています。

Res.7 by wifi from 日本 2012/08/11 17:43:26

FONと言うサービスは自宅にFON専用のwifiルーターを設置してユーザー登録すれば他の登録ユーザーと帯域を共有する代わりに世界中のFON登録ユーザーのwifiルーターも共有出来るので旅行先でwifiアクセスできるといううものです。カナダでもあるかどうかは判りません。

外出先で良くFONのスポットを検出しますがどれも感度が弱いです。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network