jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3496
ハンディーカムのデーターを日本へ
by 無回答 from 無回答 2012/07/09 15:48:52

ハンディーカムのデーターをパソコンに落としてDVD又はメモリーカードに入れ両親に送りたいです。
ハンディーカムとパソコンはこちらで買った物です。
DVD又はメモリーカードに入れる場合何か注意点はありますか?
カナダと日本の違いで見れなくなるなど。
機械にすごくうといので教えていただけると助かります。

日本に送って見れなかったらショックなので。。。


Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2012/07/13 02:00:53

DVD形式にしてカナダのDVDで再生できるならば、日本のDVDでも再生できるでしょう。

メモリーカードの場合はカナダと日本で同じフォーマットを読み書きできる機器が必要です。
カナダと日本で何か違いがあるとは思えませんが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/15 09:40:29

>DVD形式にしてカナダのDVDで再生できるならば、日本のDVDでも再生できるでしょう。

うそン!
カナダと日本じゃリージョン違うんじゃなかったか?



メモリーカードは問題ないと思われる。
DVDでも、ファイル形式でやけば、どのパソコンでも読み取れるはず。


違いますかね?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/15 16:54:52

違うね
自分で作ったファイルにはリージョンは無い、リージョンは映画業界が自分たちの利益を確保するために作った物。

カメラによってエンコード方法が違うので変換していないファイルを普通のメディアプレーヤーで見ようとしても出来ない場合がある。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/15 23:30:02

オーサリングして DVD−VIDEO形式でやきつければ、
家電プレーヤーで再生できる。 リージョン、存在しない。

DVD オーサリングで検索すればフリーソフト見つかりますよ。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network