jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3493
カーソルが消えて起動しません。
by ようこ from 無回答 2012/07/07 04:29:46

教えてください。

パスワードを入れて起動するとカーソルが消えて待てど暮らせど進みません。

強制終了操作(パワーを押し続けて)しないと電源も切れない状態です。

これ、修理屋さんで持ち込めば治してもらえる症状でしょうか?









Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 08:48:24

状況がよくわかりませんが、セーフモードでの起動を試してみてはいかがでしょうか?
ttp://www.higaitaisaku.com/safemode.html
Res.2 by ようこ from 無回答 2012/07/07 15:08:41

できました。

教えていただき、有難うございました。

ずーずーしく、もう一つ質問させてください。

ウィルスソフトのお奨めを教えていただけませんか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 09:41:51

アンチウィルスソフトのことでよろしいですか?
Windowsをお使いでしたらSecurity Essentialsなどはいかがでしょうか?
MicroSoft社の提供する無料のアンチウィルスソフトです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 08:46:42

はい、言葉が足りなくてすみません アンチウイルスソフトをお聞きしたつもりでした。
早々エッセンシャルを入れてみましたところ、パソコンの立ち上がりが心なしか
早くなった感じがし、快調です。

教えていただき、有難うございました。お礼が遅れて申し訳ありません。

今まで有料のノートンとか、バスターなどを使っていましたが
私の場合メールチェックの為のパソコンなので
お金を払うのもったいなくなりお聞きした次第です。

有料ソフトって一体誰に必要なモノなのでしょうか?
宣伝の上手さとか、皆が使っているからという理由以外での必要性に疑問を感じました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network