jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3488
データのトランスファーの仕方
by バニラ from バンクーバー 2012/07/01 09:54:58

今まで使っていたネットブックが壊れてしまったので、そこに残されてるデータをUSBに移したいのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。
手順を教えてください!よろしくお願いします!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 16:40:24

1,壊れたネットブックを動くようにして、次にUSBメモリーを差し込む。

2,ネットブックのハードディスクを外し、ちゃんと動いているデスクトップPCに接続してファイルが読めるか確かめる、読むことが出来なければHDはご臨終です、ご愁傷様。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 16:46:18

ハードディスク付のネットブックなら、ハードディスクを取り出して
外付けのUSBのハードディスクに入れてUSBデバイスとしてデーター取り出すのが一番簡単

フラッシュドライブ付のネットブックなら、USBブートメモリーを作って、そこから
パソコン立ち上げて、中のデーター取り出すという方法がありますが、まったくの初心者には
難しいかも USBブートで検索すると いろいろでてきます

どちらの方法もデーターがまだ読み取れる状態であることが条件ですが

Res.3 by バニラ from バンクーバー 2012/07/03 23:27:54

返事が遅くなってしまってすみません。教えていただいたとおりにがんばってみます。
ありがとうございました!
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network