jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3487
HPとToshiba
by from バンクーバー 2012/06/26 23:37:21

現在、laptopパソコンの購入を検討中ですが、値段、スペック共にほぼ同等のHPとToshibaのパソコンで迷っています。

予算があまりないので、大した違いはないのかもしれませんが、HPとToshibaのパソコンではどちらがお勧めですか?
どちらも使ったことがないメーカーなので、ご意見を聞かせて下さい。

ちなみに、Home Useで主に映画やテレビを観たりするぐらいで、ゲームなどはしません。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 13:47:37

どちらも信頼の置けるメーカーだと思います。
性能がほぼ同じなら、
- キーボードの配置(Page Up キーなどの配置)、形状(平型、凹凸型)
- ボリュームボタンなどの有無、配置
この辺は使い勝手に結構影響するので、実物を触って確かめてみるのがオススメです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 18:06:34

HPは絶対に止めた方がいいです。1年で壊れますよ。私のラップトップは1年でメーカー保証が切れた後すぐハードの故障、知り合いのラップトップも1年半でこれまたハードの故障、私も懲りずに値段だけでHPのプリンターを購入、1年もしないうちによくわからないインクのエラーが出てプリント不可。ネット上でHPのハードの故障に関して検索すると、かなりの件数ひっかかりますよ。HPはコンピュータハード関連からほぼ撤退し始めています。今買ったものも後にメーカーからの保証もなくなるかもしれないので、TOSHIBAをお勧めします。ちなみにHPのラップトップが壊れた後すぐに、TOSHIBAのラップトップを買ったのですが故障などなく3年が経ちますがまだ問題なく使えます。
Res.3 by from バンクーバー 2012/06/28 00:06:14

Res1さん、

早速のアドバイスありがとうございます。
実は、Toshibaの方は10キーが付いているけど、HPは付いていないので、その点ではToshibaの方が気に入っていました。やはり日々使うものだから、使い勝手は大事ですよね。
参考になりました。

Res2さん、

貴重なご意見ありがとうございます。
HPがそんなに問題ありとは知りませんでした。
アフターケアの点でも不安ですし、Toshibaで検討しようかと思います。

Res.4 by Y.M. from 無回答 2012/06/28 20:54:34

どちらでも良いと思いますよ。
スペックもほぼ同じということなら、好みの問題で良いのではないでしょうか。

当然ながら、HPのほうがシェアが大きいですから、サポートも充実しているでしょう。
日本に持ち帰ることを考えているのなら、東芝も良いと思います。
国際保証については、事前に調べておくと良いでしょう。

こちらがカナダでのPCシェアです。東芝はその他にしか入りません。

Top 5 Canadian PC Vendors Market Shares and Shipment Growth, Q3-11

1. HP 24.9%

2. Acer 16.8%

3. Dell 13.1%

4. Apple 12.3%

5. Lenovo 8.1%

others24.8%

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 01:58:51

どちらか迷っている位なら、日本人ならぜひ日本企業の販売に協力してください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 07:48:44

↑賛成。日本人なら日本の会社の製品を買ってください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 16:31:25

私のHPのPCが壊れました。2年しか使っていません。修理に2万円ほどかかるそうです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 16:37:36

HPってたぶん壊れるように作られていると思う。壊れるから買い直すっていうサイクルを意図的に作っているとしか思えないんだよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 16:02:05


↑そんなことはありえない。すぐ壊れたら、また同じメーカーのものは買いませんよね。
東電の電気と違って、買う側に選ぶ権利があるんだから。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 19:23:07

でも、今回は運が悪かっただけかもといって、値段だけにつられてHPを買う人って絶対いると思うんですよね。値段も安いし、外見もいいし、ついついって。で、2年以内に壊れる。2つ目でやっと「あれ?HPってなんでこんなに早く壊れるんだ?」って気づく。HPって絶対壊れるように作ってるって。アップルが不完全な製品を次々とだして、「今回はこれが良くなりました!」ってマーケティングやってるのと、まぁ、同じ。ま、HPの方が汚いやり方だけどね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 20:50:27

私がまさにその見本です。安いから2台続けてHP。そして、両方とも2年以内に壊れました。次こそは日本製と思いながら安さにつられて、今回は、ASUSです。まだ購入後、数ヶ月。今回だけはと願うばかりです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 22:04:07

でもラップトップってあっという間にもっといい機能のものがでてくる。たとえば二年後にはまったく古い機能になっちゃってるし。

全然関係ないけど、SANYOのでっかいテレビ。こわれたら薄い奴に買い替えたいとおもっているのにちっとも壊れる気配なし。すでに20年ちかく。。。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network