jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3468
カナダでパソコンの購入について教えてください
by kyo from バンクーバー 2012/05/07 00:52:16

カナダでパソコンの購入を考えています。メールとネットぐらいでOKなのですが安いものでどれぐらいの値段なのか、おすすめの購入場所などなにかアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 00:53:35

www.futureshop.ca
www.bestbuy.ca
Res.2 by Y.M. from バンクーバー 2012/05/10 14:47:29

$300くらいで大丈夫じゃないですかね?

Futureshop, Bestbuyで、一番安いのをくれって言えば良いと思いますよ。

通販ならdell.caでも良いですが、上記の店よりは高くなるかも知れませんね。
Res.3 by kyo from バンクーバー 2012/05/10 20:12:12

ありがとうございます。早速今週末Futureshopに行ってみようと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/11 09:33:34

上の方が言われているように、Future shop や Bestbuy が有名です。
また、結構 Staples が穴場だったりします。機種によっては結構安かったりします。
他に、London drugs にもコンピューター売ってます。
数は少ないけど、Mal-Mart にもあるよ。
Res.5 by kyo from バンクーバー 2012/05/11 13:50:46


アドバイスありがとうございます。
カナダに来て日が浅いのでよく分からないのですがstaplesというお店は
ダウンタウンにもありますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/11 18:02:00

Seymour×Smithe
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 00:34:22

トピ主さん、もし買い急いでいないら少し待ってみてはどうでしょう。
毎週のように安売りの宣伝広告が各お店から出ます。
それを見て判断しても良いのでは。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 00:38:46

↑文字が抜けていました。
「もし買い急いでいないら」→「もし買い急いでいないなら」
Res.9 by kyo from バンクーバー 2012/05/12 19:34:30

そうなんですか!?いい情報ありがとうございます。
その広告はサイトなどでみれるのでしょうか!?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 22:27:50

https://www-ssl.futureshop.ca/en-CA/secure/weeklyad.aspx?path=2ea85f9ccfac41e73c66ed0a6992c0f7en99
広告サイト ↑

$300程度の予算ならネットブックだよ?
DVDドライブ付いてないし、動画サイトは厳しいぞ。

インテルが新しいCPU 出したんで日本のマーケットは旧型、
値段が崩れだしたけど、こちらは旧型のくせに
全く安くならない。  $500予算で探したらどうです???  
Res.11 by kyo from バンクーバー 2012/05/12 23:38:39

ありがとうございます。
そうなんですか!?
パソコンのこと何もわからないのでアドバイス頂けて本当に助かります。

$500くらいまでならどうにか大丈夫そうです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/13 09:46:31

持ち運びしやすいのは $300前後の小さなサイズ  DVDドライブ無し
$400以上ならDVDドライブが付き、性能的には満足、 しかし大きい、重いってことで。

小さいサイズを選んで、
DVD必要時は外付けDVDドライブを購入して接続、っていう選択もありでしょう。

店で気に入ったやつで、YOUTUBE とか HOTMAIL とか
普段使いそうなサイトを開いてみて、ストレス無く動けばまずは合格では?

ストレスの度合いは人それぞれだろうから、自分で判断すべし。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 11:06:56

上の方が言われているように、持ち運びしやすいかどうか?はキーだと思います。

毎日持ち歩くのであれば、軽いネットブックのほうが便利だし、多少重くても画面が大きくて、いろいろファイルも保存できるラップトップに軍配が上がります。

ラップトップの場合、主流は15.6インチで、この大きさが大量生産されているのか、一番安いラインです。

メールやネットくらいであれば、現在売られているラップトップであれば、たいていのパソコンは用足りると思います。だいたい、350ドル前後くらいで、RAM4-6GB、HDDも350GB-500GB程度のものが売られえている思います。HDDはネットやメールくらいならほとんど必要ないので、同じ値段ならHDDよりもRAMを重視して選ぶのがいいかもしれないと思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 14:53:11

ネットとメールくらいで携帯性を考えたらタブレットの方が楽じゃありませんか?300ドル未満だし。
ネットブックあんまり用途が無いよ。だったら普通のラップトップの方がいいし。
Res.15 by kyo from バンクーバー 2012/05/13 20:14:30

コメントして下さったみなさん本当に有難うございます。
とても参考になります。
ノートパソコン、タブレット、ネットブック色々見に行ってみます。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network