jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3467
iPhoneの疑問
by 無回答 from 無回答 2012/05/04 07:00:30

自宅のラップトップでpandoraを観ると一時停止を繰り返しながら観ることになりますが(イライラします) iPhoneで観ると全く停止せずに最後までドラマを楽しむことが出来ます。
なぜなのでしょう??
駄トピですみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 09:20:21

ラップトップのほうがiPhoneより遅いから。

古いラップトップですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 12:13:30

なるほど!?
ラッフ゜トッフ゜はdellのWindows Vistaで2008年に買ったものです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 13:19:19

4年前のラップトップじゃ古いですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 14:15:20

とにかく スッキリしました。
だから、iphoneのほうが早いんですね。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 18:35:04

私もiPhone愛用者です。
(3G→4)

3Gの時は時々フリーズしましたが、それでもデスクトップよりは止まりませんでした。

そして、4に変えてから、本当に滅多に途中で止まらなくなり、大変満足しています。

トイレにもランドリールームにも簡単に持っていけて、とても重宝。
時間を有効に使っています。

Res.6 by iPad from バンクーバー 2012/05/04 20:56:14

iPad3の購入を考えてますが、
iPadだと動画の見え方はどうですか?
自分もiPhoneを持ち歩いて動画
見てますが、も少し大きな画面が
欲しくなってきました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 00:32:13

トピ主です。
iPhoneのことで もう一つ質問があります。
adobe flash playerをダウンロードすることは不可能なのでしょうか?
deviceがsupportされていないのでダウンロードできない、という表示が出ます。
GrimmなどのTVドラマを観たいのですが、よい方法はあるでしょうか?
お知恵をおかしくだされば幸いです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 11:09:19

まったくの素人ですが、iPhone とラップトップでは画面の大きさが全然違うので、動画を描画する早さはスクリーンが小さければ小さいほど早いのではないでしょうか?
Res.9 by Y.M. from バンクーバー 2012/05/15 06:12:11

AppleはFlashをサポートしないことで有名です。

http://japanese.engadget.com/2010/10/25/macbook-air-flash-mac/

ただし、動画程度なら回避策はあると思います。

「Apple Flash アプリ」などで検索してみてください。

http://www.appbank.net/2011/01/28/iphone-application/215435.php
Res.10 by Y.M. from バンクーバー 2012/05/15 06:15:19

パソコンの性能およびメンテナンス(使っていると遅くなる)もあると思いますが、
通信回線も別ではないですか?

パソコンはADSLでiPhoneは3Gを使っているとかであれば、ADSLの速度が遅ければ、
パソコンのみ動画が途切れるとかあるかも知れませんよ。

なお、パソコンの性能は同じ時期であっても、モデルによりかなり異なります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/05/17 17:23:09

>AppleはFlashをサポートしないことで有名です。

とぴぬしです。
そうだったんですか。初めて知りました。
じゃぁ、、タ゛メですね〜。

pandoraは観れるのになぁ、、
ローカルTVのト゛ラマが観れないのは残念です。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network