jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3441
宿題(Assignment)をアップロードできない
by 無回答 from 無回答 2012/03/11 16:21:34

どなたかわかる方がいたら教えてください。

オンラインのコースを取っていて、宿題をオンライン上でアップロードして、提出しなくてはなりません。

browseで自分のPC内に保存してあるファイル(Word2007にて作成、24KBで、いわゆる普通の4ページのワードのみのものです。)を
アップロードしたくても、"File not specified" とでて、成功しません。

学校の方にも問い合わせましたが、きちんと手順通りやればできるし、問題ないはず・・と言われるだけです。他の生徒に聞いても、問題なく出来ているようです。

私のPCがおかしいのかと思い、ラップトップで試してみても同じ結果です。

何がおかしいのか、さっぱりわかりません。私のPCの環境は、Windows2010です。
どなたか、詳しい方、おしえていただけませんか???

今夜中に送らないといけないのです・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/11 17:49:04

こういう質問はアップロードする側(学校)のウェブサイトが使用しているアプリケーションとの相性の問題なので、ここで答えられる人はいませんよ。学校にもう一度問い合わせて、解決しなければ、教授なり先生なりにアップロードしないで宿題を提出する方法を聞いてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/11 19:13:04

トピを読んだ感じからすると、たぶん、かなり根本的なことを間違えてるというか、勘違いしてるんじゃないかと思います。

どのような操作をして、どこでそのエラーが出たのかを教えてください。
だったら、どこが問題なのかが判ると思います。

File not specified ということなので、ファイルの選択がきちんとできていないのではないかとは思いますが、これだけの情報ではちょっと判りにくいです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/11 21:57:19

返答ありがとうございます。

レス2さん、どこでこの”File not Specified"という表示が出たかといいますと、
学校のオンライン画面で、宿題をアップロードする・・・ボタンを押し、次にファイルを選択するを押すと、Browseのボタンが現れ、それを押すと私のPCのファイルから、アップロードしたいファイルを選べるようになります。それで宿題のワードを選び、OPENのボタンをクリックし、オンライン画面の、Upload this fileを押すとこの”File not Specified"が表示されるのです。で、ここから先へは進めないので、
もちろんアップロードは成功していません。この手順は全て学校から説明された通りですし、他の子に
電話で先ほど聞いても、やはりこれで問題なくできてるよ・・ということでした。

私のファイルサイドに問題があるのでしょうか?ファイルの名前もいたってシンプルで、余計な記号も何も入っていませんし、何が悪いのかさっぱりです。
私のファイルのほうで、送れないように何かブロックしてるのでしょうか???

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/11 22:28:06

ネットで色々検索していたら、似たような問題があり、その方が解決した方法を試してみたら、
上手くいきました。

インターネットエクスプローラー上でなく、他のブラウザ上で学校のサイトを開き、
宿題をアップロードしたらすんなりいきました。

お騒がせいたしました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network