jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3437
No bootable deviceと表示され起動できません
by 田舎者 from kamloops 2012/03/07 16:41:42

Acer Aspire AOD255E ネットブックをWindows7環境で使用しています。今朝電源を入れた所、以下のメッセージが表示されました。
Check cable connection
Pxemof exsiting intel pxerom
No bootable device
Insert boots disk and press any key

別のパソコンを使ってネットで色々調べてみました。Bios画面でHDDがNoneとなっていたので、ハードディスクが認識されていないということですよね?
これはハードディスクを交換するか、パソコンを買い換えるしかないと言うことでしょうか?
システム再インストールをすれば治る可能性はありますか?
AltとF10キーでDドライブに入っているリカバリープログラムを動かした場合、ユーザーファイルなどは残せますか?(CDでOS再インストールする場合はWindows-oldとか言うフォルダーにセーブできる手段があるようですが)

2週間前のバックアップがあるのですが、最近作成した、これから仕事で使う一番大事なファイルのバックアップが取れていません。最悪、データ復旧ツールで復元できたらいいのですが、何とか消さずにリカバリーできるしょうか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 20:50:32

ちょっと質問なんですけど,リカバリープログラムは立ち上がれるのですか?するとH D D はまだ生きてることになりますよね?
Res.2 by 田舎者 from kamloops 2012/03/07 21:44:04

Res1さん、まだ試していないのです。再起動時にAltキーとF10キーを押していきなりリカバリーがはじまってしまったら怖いので。この方法でもユーザーファイルがWindows_oldとかいうフォルダーにセーブできることが確認できてからでないと、と思っています。HDDがNoneとなっていたら、この方法はできないということですかね?(ハードディスクを認識していなかったらそういうことになるか・・・)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 22:32:25

ショップに持って行ってハードディスクドライブを外し、動いているPCで読めるかどうか試す、この時認識できないようだったらHDのご臨終です、あきらめましょう。
Res.4 by 田舎者 from kamloops 2012/03/07 22:59:29

Res1さん、データは後で復旧できるかもと思い、リカバリーを試そうとしましたが、反応なしでした。。。

Res2さん、ショップとはパソコンを購入した店ですか?Future Shopで買ったんですが。頼めばやってもらえるんでしょうか。だめもとで行ってみます。HDが臨終だと、データも救えないということでしょうか。データリカバリーサービスの会社に頼もうかと思っていましたが。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 09:36:20

Res1です。どうやH D D がいっちゃったみたいですね。業者でデータとりもどせますが,高いですよ。。。。。どうしても取っておきたい写真がはいっていたので一回やりました。たしか知り合いのところで250くらい。。。。普段は500くらいとるっていってましたけど。もし手先が器用ならば一回ばらして,コネクション調べてみるのもどうかと。ネットブックですよね?c d -r o m ついてないですよね?ノートブックではなく?そうするとおそらく500以下ぐらいの値段ですよね。ならばなおすよりあたらしく買ったほうがいいかも。。。。H D D かえるとなるとO S もなくなるし。。。。 自分でもなおせますが,ややこしくなりますよ。残念でしたね。
Res.6 by 田舎者 from kamloops 2012/03/08 11:48:23

Res1さん Youtubeに同じパソコンのHDDを取り出す動画があったので、参照しながら取り出してもう一度入れなおして見ましたが、結果は同じでした。壊れたHDDからでも業者ならデータを取り戻せるんですかね?見積もりだけでも聞いてみようかと思ってます。ネットブック自体は買い換えます。。。ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 12:23:41

そうですね。業者にきいたことがあるんですが,どんな状況でもほぼデータは取り戻せるみたいですよ。さすがに海水に1,2年も浸かってたとかは無理みたいですけど笑
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network