jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3431
iphone4
by 携子 from バンクーバー 2012/02/12 02:39:28

知り合いから以前使っていたiphone4を譲ってもらいました。
その人はiphone4sを購入したため、売りに出すというので。
Rogersのだそうですが、simは付いてません。
まだこちらへ来て間もなく、携帯電話を持っていません。
これは、このままRogersへ持っていけば使えるようにしてくれるのでしょうか?
電話番号をくれるんですかね。。。
まだ仕事をしていませんし、高いインタ−ネットサ−ビスは不要なんですが、電話だけの安いプランだけを契約することは出来るんでしょうか。
simカ−ドというのは高いものなのでしょうか。
何も知らないので、教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2012/02/12 22:16:57

SIMカードは契約した時に提供されます。SIMカードは、携帯電話番号を付与するための情報が詰まったカードです。SIMを変えれば電話番号も変わりますし、解約するときには返却します。

スマートフォンを契約するのに電話だけのプランだと通信費用が大変なことになります。スマートフォンは携帯電話より、携帯パソコンの様な物です。インターネットに接続されていることを前提に設計されています。
Res.2 by ?? from バンクーバー 2012/02/12 23:47:53

>スマートフォンを契約するのに電話だけのプランだと通信費用が大変なことになります。

Res1さんのこれってどういう意味ですか?
私の知人はiphoneを使っていますが、デ−タを契約すると高いので、電話のプランだけで契約していますが別に普通(通信費用が大変高いとかじゃなくて)ですよ。
その譲ってもらったiphoneをrogersに持っていってactivateしてもらえばいいだけじゃないですか。
その時にsim cardは$10くらいかかると思います。
rogersだと電話だけのプランでも結構するんじゃないですかね。
もっと詳しい方々、間違ってたら教えてください。
Res.3 by sin from バンクーバー 2012/02/16 17:12:07

あなたの使用目的が電話だけなら上記については問題ないです。
ですが、スマフォは便利なもので、ネットもそのまま使用可能です。
日本にはパケ放題というのがありますが、海外ではあまり普及されたプランではありません。
それを知らずに、ネットを何も考えずに使用すると通信費用がすごいことになります。
日本でもパケ放題が普及される前によく問題にあがったパケ死と言うやつです。

ネットを使うときは家のWiFiかカフェのWiFiの回線を使用して、データ通信に3G回線を使わないようにすれば通信費用は問題ないです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/18 15:02:21

>スマートフォンを契約するのに電話だけのプランだと通信費用が大変なことになります。

スマートフォンは初期設定で天気情報、メールやカレンダーなどを自動的に同期するためにバックグランドでデータ通信してる。要するに電源をつけているだけでインターネットと通信するので料金が発生するってこと

スマートフォン向けのプランは、1GB(=1024MB)程度までデータ通信が無料で、それ以上使っても安めのレートでの従量課金になる。データプラン契約無しだと1MB使った時から高めのレートで課金
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 12:05:24

設定でデータローミングと3G回線を切っておけば何も問題なく使用できます。
私はiphone4を使用してますが、データなしでネットを使いたい時はカフェでwifiに繋ぎます。

>スマートフォンは初期設定で天気情報、メールやカレンダーなどを自動的に同期するためにバックグランドでデータ通信してる。

アンドロイドでは初期設定されていて、変更がめんどくさい物もありますが、iphoneは
setting >general>network> Cellular Dataをoffにするだけでなにも問題なく普通の携帯として使えます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 14:23:58

iPhoneでもAndroidでもデータ通信は簡単に切れますが、SIMカードが何かわかってない人にWi-Fiやデータローミングとか言っても意味がわからない人のほうが多いと思います。どちらにせよ、デフォルトではONです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 15:08:56

>スマートフォンは初期設定で天気情報、メールやカレンダーなどを自動的に同期するためにバックグランドでデータ通信してる。要するに電源をつけているだけでインターネットと通信するので料金が発生するってこと

いえ、発生しませんよ。私もiPhoneを普通の電話として使ってますが、上の方が行っているように携帯電話回線を使ってデータ通信しないってモードにすれば、勝手に繋いだりしませんよ。
Res.8 by kta from バンクーバー 2012/02/24 16:43:00

>いえ、発生しませんよ。私もiPhoneを普通の電話として使ってますが、上の方が行っているように携帯電話回線を使って →→→データ通信しないってモードにすれば←←← 、勝手に繋いだりしませんよ。

上でも初期設定やデフォルトの時に、と前提が書かれてるじゃない。
もしかして初期設定やデフォルトの意味がわからないの?
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network