jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3415
タブレット vs iPad、どちらを買うべきでしょうか。
by おかあちゃん from トロント 2012/01/14 05:12:15

はじめまして。50代後半に手が届くおかあちゃんと申します。
表題の件で悩んでおり、お若い方々のご意見を教えていただければと思い、投稿しました。
当方の使用目的は、インターネット閲覧、ネット上での映画・ドラマの閲覧、email(頻繁ではありません)、そしてSkypeです。音楽のダウンロード、カメラはもちろん、ゲームなどは一切やりません。こんな当方に合うのは、iPad、それともタブレットでしょうか?ネットでいろいろ勉強こころみましたが、あまりにも情報が溢れていて、まだ決められません。今朝も調べていたら、「サクサク感がいい」という表現をみつけ、「コンピューターのサクサク感って一体何??」と...どんどん焦点がはずれてきているのが実情です。母親孝行と思って、ご教示いただけますようお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 10:32:36

No.24178

タブレットについて
byおんちfromバンクーバー2012-01-07 15:12:41 CA
タイトルのままですが、タブレットについて教えて下さい。PCはワードやメール確認、インターネット検索などでは使います。でも、実際の所詳しいことは全然わかりません。タブレットやI-Padってなんですか?すべて指で操作ですか?
インターネットの検索や閲覧、メール確認などの他にどういうことができるのですか?
インターネットの使用契約はどのようになるのですか?自宅用とは別にまた契約するのでしょうか。その場合、費用はどのくらいなのでしょうか?
外出時などはどうやって使えるのでしょう。

このごろ店頭でよく見るのですが、いまいちわかりません。検索してみても、やっぱり良くわからなくて…(検索するのが日本語サイトなので、ここでは違うかどうかも?)

中年機械音痴です、すみませんが、優しく教えてくださる方がおられましたらお願いします。

Res.2 by よしばん from バンクーバー 2012/01/14 13:09:09

トロントのおかあちゃん、お気持ちよく分かります。

僕はAppleの iPad を圧倒的にお勧めします。

サクサク感というのは動作がスムーズと言うことです。難しいことは書きませんが iPad以外の機種よりiPadのほうが圧倒的にスムーズでまたシンプルです。またiPadのほうがセキュリティー面でも優れているので迷わずにiPadをお勧めします!

Good luck!
Res.3 by おかあちゃん from トロント 2012/01/14 17:02:16

よしばんさん、ありがとうございます。
事情により、どうしても来週ぐらいをめどに購入したく、今日も見に行ってきましたが、
店員さんには結局高いものを薦められるばかりで、手ぶらで帰ってきました。
主人は当方以上に機械音痴で、ルックスでPCを決めるタイプで当てになりません。
そんななかで、よしばんさんのメッセージ、とても力強く感じました。
御礼申し上げます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 16:37:26

フリー掲示板にタブレットについての質問で、たくさん説明してあるのがあります。そこをご覧になるといいですよ。同じような質問ですから。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network