jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3409
ダウンロードしたファイルの削除の仕方
by あやか from バンクーバー 2012/01/02 04:05:44

ダウンロードしたファイルを削除したいのですがその場合ダウンロードした際にディスクトップに張り付けたのでディスクトップの表示は簡単に削除でくるのですがパソコン自体にはまだ残っていると聞いた事があるのですがパソコン自体から全て削除するにはどうすればよいのでしょうか?
ヘルプとサポートで検索してみたのですが削除の仕方を見つけることができなくて初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/03 10:40:39

削除したデータを復旧困難にするソフトがあります。無料、有料とさまざまです。「完全データ消去」などで検索してみてください。ただし、あくまでも復旧を困難にするだけですので、本当にデータを消すのであれば、強い磁場のなかでハードドライブを物理的に粉砕するしかないです。実際はそこまでする必要はないと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 03:22:49

方法は在りますが、なぜ完全消去に拘るのですか?
金と時間を掛ける意味が在るのですか?
Res.3 by 無回答 from トロント 2012/01/14 17:18:52

リサイクルボックスにファイルがあると言うことでしょうか?
リサイクルボックスを開き、Empty Recycle Boxで
リサイクルボックスにあったファイルは、普通には復帰できなくなります。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network