jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3397
迷惑メールSpamを受け取りました。
by Spam from バンクーバー 2011/12/11 10:58:41

友人のアドレスからメールが来ました。でも中身は何も見られませんでした。ところが友人は送った覚えはないとの事。その後私のアドレスから私のコンタクト全員に同じようなメールが発信されました。私には覚えはありません。その後すべてのコンタクトを消しましたがパソコンには悪影響はないのでしょうか?気味が悪いです。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.1 by PC修理 from バンクーバー 2011/12/11 11:55:37

あなたのパソコンにウイルスの一種であるスパイウエアーが侵入しているので
覚えのないメールがあなたから他に送られているのです。
従って悪影響が無い分けはありません、と言う事はあなたのパソコンの中身を
侵入者が見る事も可能ですしコントロールする事も可能だと言うことです。
早急にウイルスの駆除を行わないとあなたの友人知人のメールアドレスが既に
盗まれている分けですから迷惑が拡大する恐れがあります。

最近急激にウイルスやスパイウエアーが発生されているようですからパソコン
使用者は長い間使っているパスワードの変更やNET使用後のクリーンアップ、
などを行う必要があるでしょう。
パソコン使用者のほとんどがこれを行っていないのが現状にようです。
急にネットに繋がらないなどのトラブルもこの一種かも知れません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 17:16:45

↑スパムの送信だけならスパイウェアとは限らない。
PCに詳しければ差出人のアドレスを変えただけで差出人アドレスを偽装できるのは常識中の常識。さらに、スパイウェアやウイルスに感染していたらパスワードを変更してもクリーンアップ(キャッシュファイルのことでしょうが)しても意味ないでしょ
Res.3 by Spam from バンクーバー 2011/12/14 10:17:57

お返事ありがとうございます。
一応ですがその後 MS Security Essentials で毎日スキャンしております。ウイルスなどは見つかっていません。パスワードは変えました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network