jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3392
Extended Warranty は、必要でしょうか?
by ノートPC初購入者 from バンクーバー 2011/12/05 22:28:40

初めてラップトップPCを買います。(今まで、ずっとデスクトップ)
店員はしきりと、Extended Warrantyを薦めるのですが、必要でしょうか?

Appliancesや家電は、いつも薦められても買いません。
幸い、今までは、どの製品も5〜6年以内に故障しませんでした。

しかし、ノートPCの故障確率が、いまいち良く判りません。
あなたの経験や、耳にした事を教えてください。

Res.1 by ノートPC初購入者 from バンクーバー 2011/12/05 22:30:03

購入を考えているのは、Sony VAIO Fシリーズ(16インチ)です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 10:04:36

Extended Warrantyの売り上げ一部はコミッションセールスパーソンの大きな収益の
一つになっておりそのため車でも、家電でも、そしてPCなどの電子製品などにも
購入の際にしきりと勧める分けですがその必要性はあまりないと言って良いでしょう。
製品の壊れる、壊れないはその使用者の日常の使い方に大きなウエイトがあって品物
自体の不具合は余りないと言えます。但し初期設定から間違っているものは不要品と
して返品すれば良いのではないでしょうか。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 22:18:14

Res.2さん、ありがとうございました。
そうですよね。私も、壊れるならば買って数ヶ月以内、1年メーカー補償があれば十分だろう、と思っていたので、今までは買いませんでした。
考えてみれば、ローカルショップによる部品組み立てのデスクトップですら、今まで大した故障しなかったんですから、メーカーが組み立てたラップトップならば、より大丈夫なんでしょうね。

Res.4 by Y.M. from バンクーバー 2011/12/09 00:55:30

自分がどの程度ワランティを必要としているかだと思いますよ。
壊れやすいかどうかということであれば、それは何とも言えないですね。
一年以内(メーカー保障期間内)に壊れる場合もあるし、それを超えてからの場合もあります。
わたしのノートパソコンはメモリ、CD/DVDドライブ、バッテリー、
すべて一年を超えてから壊れています。
もっとも、バッテリーは消耗品ということで保障外かな。
それから、動作には問題はないものの、
ハードウェアテストをすると別の箇所でも以上と表示されます。
いろんなところが壊れています。ちょうど、今3年を超えたくらいですね。

もちろん、店員は勧めると思います。それが売り上げが増えますから。
後は、保障がどの程度必要と考えるかだろうと思います。

わたしは個人的には買わないと思いますが、それは壊れたら運が悪かったくらいに
考えているからと、ある程度、自分で対処できるだけの知識があるからです。
でも、パソコンって、壊れると対処するのが、結構面倒だし大変ですよ。
まあ、自分でやらないのなら、お金を払って修理ってことになるんでしょうけれど。
というわけで、やっぱり保険は保険なので、どう考えるか次第なのかなと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 11:18:28

↑なにこのYMって言うヤツ、
知ったぶって急に3つもレスつけて!
そのレスも大した内容ないし(笑)


パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network