jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3384
Norton Antivirus
by JJ from バンクーバー 2011/11/15 21:30:58

現在Norton Antivirusを使っています。
PC2台目の購入を検討中なのですが、Nortonは3台までダウンロ−ドしてインスト−ルできるのでそうしようと思うのですが、新しいPCは何のAntivirusもないままインタ−ネットに接続して、Nortonのダウンロ−ドをすることに抵抗があります。
CDだったら良かったのですが、1台目のPCは無料で付いてきたNortonが切れる前にオンラインでRenewしたものですから、今回の場合どうすればいいのか思案しています。
どなたか解決策を教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/15 21:45:02

バージョンが判らないので出来るかわかりませんが
今のPCで体験版をダウンロード→USB等外部メモリに保存→新しいPCにインストール→プロダクトキーを入力
で行けるんじゃないですかね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 22:14:13

Norton (Symantec) なんて検出率低いのに有料で今や最悪の選択肢の一つです
http://gigazine.net/news/20111014_anti_virus_comparatives_detection_aug2011/

Avira、AVG、Avast など無料のを使うか、有料のなら Kaspersky でしょう

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/16 08:42:50


その通り。


Res.4 by JJ from バンクーバー 2011/11/16 10:48:03

とぴ主です。
コメントくださった方々、ありがとうございます。

Res2さん
それでは新しいPCにはそれらのうちのどれか、無料のものを使おうと思います。教えてくださってありがとうございます。
しかしここでまた質問なのですが、こういった無料のものは一度インタ−ネットにアクセスしてそこからダウンロ−ドするじゃないですか。その場合のプロテクションはどうなるのでしょうか?
全くのAntivirusなしでインタ−ネットに接続するのはちょっと抵抗があります。
新しいPCを買って、それにFreeのAntivirusをダウンロ−ドする場合はどうしていますか?
”そのくらい大丈夫” って事なんですかね。。。
またコメント頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
Res.5 by Y.M. from バンクーバー 2011/11/16 18:36:30

わたしが思うに、とぴ主さんは神経質すぎるのかなと思います。
最近はさすがにアンチバイルスのソフトを入れていますが、
わたしはずっとそれ系のソフトなしでネットを使ってきましたよ。
もちろん、そのような態度が推奨できるわけではないですが。
特定の行為をしなければ、すぐに感染するってわけでもありません。
まあ、詳しくなければ、それが分からないのが問題なんですが(笑)

新しいPCにも無料のお試し(1ヵ月とか)がついていることも多いし、
例え、それが無くても大して問題はないと思いますよ。
すぐにダウンロードしに行くみたいですし。

それから、新たに投資しなくても使えるというのなら、
今まで使い慣れた同じソフトを使うってことでも良いと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/16 21:45:45

マイクロソフト セキュリティー エッセンシャリー
無料のソフトです。
ファイル更新時、劇重になりますが、それ以外はそこそこ働いてくれる。
ウィンドウユーザーなら手軽ではないでしょうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/16 22:20:39

Res1の書き方が悪かったらしいのでもう一度書きます。

今のPCでソフトをダウンロード(インターネット接続あり、今のPCなのでセキュリティの問題なし)

USBメモリや外付けHDDなどの外部メモリに保存(インターネット接続不必要)

外部メモリから新しいPCにソフトを移動(インターネット接続不必要)

インストール
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/16 23:38:26

エッセンシャリーはちょっと笑えるw
Res.9 by JJ from 無回答 2011/11/18 23:24:32

トピ主です。
コメントを下さった方々、ありがとうございました。
結局Freeのもの(Avast)をとりあえず入れました。
でも、Freeのものだとちょっと弱いみたいなので、近いうちにアップグレード(有料)をしようかと思っています。
USBに入れてからする方法など、細かく教えて下さった方、感謝してます。
ただ、実際には確かにすぐに一応プロテクションを入れるわけだし、とも思ってオンラインで済ませました。
今までいろいろ教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network