jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3381
筆ぐるめの不具合
by 困ったおばちゃん from バンクーバー 2011/11/10 01:23:13

新しいノートパソコンを日本で購入してきたばかりです。

さっそく筆ぐるめを使って作業をしようと、起動させたら、

ウインドウの左上に表示される文字や、
確認のため立ち上がるウインドウの文字が
文字化けしています。

試しに、住所録を作ろうと
住所録のタイトルに英語と日本語の
両方を使ってみたところ、
英語は問題なく表示され、日本語は文字化けして
表示されました。

日本語の文字化けを無視して、
確認ウインドウの「OK」をクリックしてみたら、
「このページのスクリプトでエラーが発生しました」
と、表示されてしまいました。

ちょっとわかりにくい説明かもしれませんが、
どなたか、解決のヒントをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願い致します。

初期設定など、なにか問題があるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/12 16:31:03

この投稿はその”新しいノートパソコン”からですか。問題ないみたい。
Res.2 by Y.M. from バンクーバー 2011/11/16 19:04:47

ちょっとこれだけではわからないですね。

普通に考えて、日本から買ってきたばかりのパソコンが、
購入時の状態であれば、文字化けは起きないと思います。

購入後に何か設定を変更しまってしまったということでしょうかね?

たぶんWindowsで最近購入ということならWindows7だと思いますが、
そういった説明もあったほうが答える人が返事しやすいですよ。

それから、筆ぐるめ固有の話であれば、ここには詳しい人は少ない
でしょうから、個別に見るしかないかも知れませんね。

Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2011/11/16 19:05:38

こちらも読んでくださいね。

http://info.fsi.co.jp/fgw/support/index.html

Res.4 by 困ったおばちゃん from バンクーバー 2011/11/16 20:56:09

YMさん

ご親切に、教えて頂いてありがとうございました。

OSはWindows7です。

その後、パソコンメーカーと筆ぐるめのメーカー、
それぞれに問い合わせをして、2〜3種類の解決法を教えてもらいました。
しかし、
いまだに不具合は解消していません。

今日もまた、筆ぐるめメーカーからの新しい回答が来ていましたので、
その方法(最後の手段のようです)を試してみようと思っています。

教えて頂いた、サイトも参考にさせて頂きますね。

ありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network