jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3380
どのくらいのスペックのパソコンが必要なのか、アドバイスをお願いします
by ノート選び from バンクーバー 2011/11/09 09:46:24

自宅ではMacを使用しています。
しかし、為替などの取引のソフトが対応していないため、
Winのノートを買うかどうか迷っています。
(今はソフトの対応の問題もあり、取引はしていません。そのうち再開しようかな、ぐらいです)

以下のことができれば十分です。

出先でネットにつないでページを見る。
エクセル、ワードなどのオフィスのソフトを使いたい。
(学校の勉強に使います)
DVDドライブはあった方が助かる。
オンライン取引をしたい。
(セキュリティのこともあるので、取引は主に自宅にいるときにすると思います)
できれば軽くて小型のものがいいですが、優先順位は低いです。

逆に必要ないことです。
音楽や映像や画像の編集やダウンロード。

特にメーカーなどのこだわりはありません。
皆さんが使っていてよかったと思う機種があれば教えてください。
よろしくお願いします。

これだけの情報で機種選びが難しいようであれば、
他にどんなことを考えるべきなのかなども教えて頂けると助かります。

ノートは15年以上前に出始めの頃、買ったことがあります。
すぐに壊れてしまったので、それ以来、デスクトップのWinを使っていました。
基盤を交換したり、パーツを交換したりはできます。
去年からMacユーザーに戻りました。







Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 09:56:43

音楽や映像や画像の編集

CPU Intel Core i5
メモリー 4GB ぐらいは必要ではないかと思うが。
Res.2 by ノート選び from バンクーバー 2011/11/09 10:18:38

音楽や映像や画像の編集は「なし」でそのくらい必要ですか?
ちょっと本文が読みにくかったですね。
ごめんなさい。
Res.3 by れす1 from バンクーバー 2011/11/09 17:01:21

あらら、勘違い、すまぬ。
音楽や映像や画像の編集は「なし」 だったのね。

必要ありなら、 core i5 4GB は必要だけど
編集しない、っていうならそんなスペック、必要なしね。

core i3 2GBメモリーぐらいで十分でしょうなぁ、

Res.4 by 無回答 from ケロウナ 2011/11/09 20:01:19

MacにBoot Campを使ってWindowsをインストールする手もあると思います。
Res.5 by Y.M. from バンクーバー 2011/11/09 22:33:19

為替取引をする予定の会社に問い合わせるのが良いと思いますよ。
おそらく推奨スペックを書いていると思います。

わたしはブラウザベースのFXソフトで取引していましたが、
CPU一杯で動かなくなってしまい、まともに取引できないため、
結局、ダウンロードタイプに変更しました。ソフトによっても重い、軽いがあります。
それにしたって、取引時にどれだけのWindowを開くかにもよると思います。
わたしは合計で14画面とか開いていたのも関係あるとは思いますが。

ネット、メール、エクセル、ワード程度なら、最低限の機種で大丈夫だと思いますよ。
画像処理とかも、特大でなければ普通にできると思いますよ。
重たいのは動画処理とかゲームです。

Res.6 by ノート選び from バンクーバー 2011/11/09 23:16:13

お返事ありがとうございました。

自宅のMacにはオフィスが入っています。
問題は為替の取引をしたかったのに、
その取引用のソフトがMacじゃ動かなかったんです(涙)

オンラインでゲームはしないし、動画の処理もしない(できない)ので、
やはりそんなに高価なノートは必要ないようですね。
相談に乗ってくださり、ありがとうございました。
とても助かりました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 06:22:02

為替の取引をするだけなら、MacにWindowsをインストールすれば解決すると思うのですが。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network