jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3379
Ipod4の画面が動かなくなりました!
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 10:08:48

ipod4でダウンロードをしようとボタンを押した後、
iTunes(USBを差し込む画面?)の画面のまま動かなくなりました。
再起動を押しても同じiTunesの画面しか出ません、どうしたら良いか教えて下さい。
(すみません、ipod4を使いこなせてない初心者です。)

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2011/11/08 18:32:20

"ipod4"とは、iPod Touch の事ですか?
"ipod4"で何をダウンロードしようとしたのですか?
Res.2 by Y.M. from バンクーバー 2011/11/09 22:39:34

iPodなのかiPhoneなのかわかりませんが、リセットはしましたか?
マニュアルにリセットの仕方が書いてあると思いますので、参照してください。

iPodの場合はこちらを見てもOK
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP

iPhoneの場合はこちらでOK
http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP

それでダメならApple Storeに持ち込みましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/11 16:25:53

トピ主です。
ご連絡頂き本当に有難うございました。
あせってTouch を書くのを忘れていました。
我家のパソコンからリセットが出来ず
結局アップルストァに持って行きました。
Res.4 by rock from 日本 2011/11/12 16:35:24

ipod4とはipod touch の第4世代機という意味だったのですね。私もipod touch4を使っていて、最近トラブったと言うか、焦った場面がありました。

iphone4sの電池消費の問題で修正のためios5.0.1リリースされてtouchにも適用されるとのことで早速実行しましたが、ダウンロードして適用する段階になってitunesが「ipodの初期化と復元が必要」と言い出したのです。この時点でアップデートを回避出来ずipod画面もトピ主さんと同じ「itunesに接続」のままになってしまいました。

バックアップは取っておいてあるので大丈夫なのですが、一度初期化するという事はipodのコンテンツを全てワイプアウトしてしまうことなのでかなり不安になりましたが後戻りも出来ず、続行して初期化とバックアップからの復元となりましたが、全てのアプリ、podcast,音楽ファイルを復元するのにかなりの時間(1時弱)かかりました。

実行前に手順を把握しておくべきだったかもしれませんが、あらかじめ警告メッセージをだしておくべきと思いました。

以上報告でした。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network