jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3374
アンドロイド・タブレット、オススメのメーカーは?
by タブちゃん from 無回答 2011/10/24 01:08:52

アンドロイドタブレットの購入を検討中です。
どこのブランドがオススメですか?
理由と共に教えてください。
お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 11:32:15

私も検討中ですが、これがよさそう。

http://www.youtube.com/watch?v=Nc9-xzqlvc8&feature=player_embedded
http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_Pad/Eee_Pad_Transformer_TF101/

タブレットとしても使えるし、キーボードと合体すればバッテリーも長時間になるし、ノートパソコンみたいに使えます。
Res.2 by タブちゃん from バンクーバー 2011/10/24 23:19:12

ASUSって、どこの国のメーカーなんですか?

この間ロンドラでチラリと小耳に挟んだんですが、出てすぐ売り切れたって、お店の人言ってました。
Res.3 by れす1 from 無回答 2011/10/25 20:43:39

台湾です
Res.4 by タブレットはアツいですね from 無回答 2011/10/27 22:30:38

私も今購入を考えているのですが、ASUSのトランスフォーマーとACERのICONIAで悩んでます。
カナダ国内ではキーボード・ドック付きのトランスフォーマー16GBが470+TAX、ICONIA32GBが400+Tax...タブレットなのにキーボードに走るのは甘えですかね?

Res.5 by トランスフォーマー from 無回答 2011/10/28 12:11:06

ASUSトランスフォーマーを使っています。大変満足です。

トランスフォーマーのキーボードはキーボードだけではなく、充電池、USBポート×2、SDカードスロットの役割も果たしているのでいいですよ。
やっぱりキーボードがあった方が入力しやすいです。早くタイピングすると追いついてこなかったりするので、ノートパソコンの代わりにと思うと不便ですが、タブレットとしては便利です。

ただ、日本語表示がちょっとおかしい。中国語みたいな文字がでてきます。
例えば・・・と書こうと思ってタブレットをよく見たらアップデートされたのか急に治っていました。
でも、まだ「、」「。」の句読点の位置が下ではなく、真ん中あたりに表示されます。
Res.6 by Res4 from 無回答 2011/10/30 14:15:15

悩んだ挙句、トランスフォーマーの方にしました。

ICONIAにBluetoothキーボード、充電ドック、ケースと色々ついたPackage Dealがアメリカのオンラインショッピングで非常に安価なものがあったので迷いましたが、キーボードドックが一つで果たす役割は非常に良い印象がありましたし、個人的に触ってみてこっちの方が好きでした。アンドロイド4.0へのアップグレードも確約してくれてますしね。

使ってみて2日目でCJKフォントは少し残念ではありますが、そこまで気にならないです。タブレットを探し始めた時の期待を越える物で満足してます。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network