jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3373
デスクトップパソコンが急に起動しなくなりました。
by ?? from バンクーバー 2011/10/21 09:45:18

デスクトップパソコンが急に起動しなくなりました。
息子曰く(このPCは息子作成)買ったほうが安い、といいます。マザーボードがこわれた、ということなのか、ちゃんと説明してくれません。
バックアップしていない大事なデータがあるので、新しいのを買うのはしかたないけれど、データはうつせるのでしょうか。



Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2011/10/22 01:38:26

お店などに頼めばバックアップしてくれると思いますよ。もちろん、有料ですが。
ハードディスクが壊れていないのであれば、問題ないはずです。
でも、息子さんが作成したのなら、息子さんに聞くのが良さそうですが、
難しいんですよね。はい、よくあるケースだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 22:32:54

どこが壊れているかは分かりませんが、HDDが生きていればデーターは新しいPCに移せます。
PC屋さんに行き、HDDからUSBに接続するケーブルを買います。あとはデーターを移すだけ。
種類は2種類有ったと思います?
Res.3 by ?? from バンクーバー 2011/10/23 00:12:42

Res1さん、Res2さん、ありがとうございます。

とにかく新しいPCを買ってこなければならないですね。HDDのデータが移せることを祈っています。
(こわれたPCは電源も入らないのですが、どうやってHDDのデータ移せるのでしょうか?やはりプロにお願いいたほうがいいですね)

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 00:26:38

Res2です。
古いPCは関係ありません、ただHDDが生きているかだけです。
古いPCからHDDを取り出し、それを新しいPCに接続するだけです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 00:38:37

Res2 です。
PCで無駄な出費をしないためにMailで会話しましょう。
Res.6 by Y.M. from バンクーバー 2011/10/26 15:02:39

お店に頼めばって言ったけれど、どのデータかわからないし、
すべてのデータをバックアップするのは大変かも知れませんね。

ハードディスクを接続する装置も売ってますよ。
これを接続すれば、そのハードディスクを自分で読むこともできます。
つまり、増設ディスクみたいに使えます。
パソコンの電源は入らなくても大丈夫です。

必要なら直接連絡してください。相談に乗りますよ。近くなら出張もしますよ(笑)
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network