jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3350
DVD Burner
by 無回答 from 無回答 2011/09/04 13:40:10

SONY のDVD Burner探しています。
探してるのはDWがついてるバーナーだけで、例えばDW-U12A, DW-Q561, DW-P18A 
あちこち当たってみたが、3年前ならともかく現在全くSONYの Burner存在しないようで。
適応するリストを持ってるのでどなたか情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2011/09/11 12:24:36

SonyのDWシリーズに拘る必要は何かあるのでしょうか。
デスクトップパソコンを前提として話を進めますが、光学ドライブを含むパソコンのパーツは規格が統一されているので、SonyのパソコンでもSony以外の光学ドライブを利用することができます。

ただし、気を付けないといけないのが、コネクタの種類です。一昔前はIDE接続が主流でしたが、最近はSATA方式が主流となっています。両方対応しているドライブもありますが、まず自分の使うPCのコネクタを確認してみてください。下に購入サイトとコネクタの画像を張っておきます。

http://ncix.com/products/index.php?minorcatid=1015#Sony%20Accessories

IDEコネクタ
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Ata_20070127_001.jpg
SATAコネクタ
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:SATA_Data_Cable.jpg
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/11 14:12:56

レスありがとうございます。
そうですソニーでSATA interfaceを探していたのですが、どこにも無いようで諦めていたのです。

実はあるUS 会社のソフトを買って、うまくいかないので約一ヶ月前に新しくPCも買い換えたのですが、burnDVD 出来無くて、何度もテクに調べて色々テストもした結果、最終的にはソニーのDWがついてるバーナーを現在ついてるDVD Burnerに付け足すように言われたのです。ソニーのDW情報リストがあるのですが、古い情報らしく肝心なバーナーどこにも無いのでテストできません。

ソニーの前に探していたのは HL-DT-STDVDRAM GH22NS30も昨年物で、もう既にどこにも存在しないのです。現在の新PCについてるのは22NS50です、後でわかったのだが6ヶ月前から既に22NS70最新物がでてるそうですね。要するに諦めるしかないと思っています。

諦めてNEROを買いたいのですが、沢山あってどれが適当なのかも調べていないし、持ってるファイルが殆ど全部FLVなのでその転換が出来るのかどうかも、要するに何もかもわからない状態で、これから勉強しなくてはと思っています。


パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network