jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3348
disable add on ってなんでしょう?
by   from 無回答 2011/08/26 08:04:40

Speed up browsing by disabling add-ons Choose add-ons と表示が出ます。
この場合、disableをクリックするとスピードが速くなると言う事でしょうか?
特に遅いと感じるわけではないので、いつもAsk me laterをクリックしています。

Choose add−onsをクリックするとDisable とDoneと2つのチェックが出てくるんですが、良くわかりません。
何方か、ヘルプをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 09:01:37

アドオンというのは、ブラウザ本体に追加してインストールされている、ちっちゃなプログラムのことで、あまり意識していなくても結構知らない間にインストールされていたりします。

アドオンは常に裏で動かせる状態になっているので、メモリの小さいパソコンなんかだと重くなる可能性があるので、使わないのであれば、Disableにしておいたほうが早くなるということです。

自分のパソコンにどんなアドオンが追加されているかを見るには、IEなら、メニューの「Tools」から「Manage Add-ons」を選んでみてください。規定値で Currently loaded add-ons が表示されていると思います。ここのステータスが Enabled になっているものは動いていて、Disabled になっているものは動いていません。アドオンのリストを見て、これは自分に必要ないと思ったものは、ここから選択して、Disabled に変更できます。後でここから Enabled にすることもできます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 23:19:44

ありがとうございました。
とても良くわかりました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network