jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3346
Youtubeが突然見られなくなりました
by 困った from バンクーバー 2011/08/19 11:50:00

タイトルどおりです。検索して色々トライしているのですが全てダメ。
Youtubeに限らずGoogle 系も全て出来ません。

パソコンにお詳しい方の情報をお待ちしています

Res.1 by IBMer from バンクーバー 2011/08/20 02:01:29

インターネットに繋げられない状態のようですね。
いままでインターネットに繋げられており、設定の変更などしていないのであれば、
問題はルーターか、インターネット会社の方にあるかと思います。

他のインターネット環境(スタバなど)にて自分のマシンがインターネットにつなげるか確認して、
つなげるようなら、自分のマシンは問題ないはずなので、
ルーターの電源を一度、OFF->ON してみてはいかがでしょうか?
Res.2 by 困った from 無回答 2011/08/20 12:12:40

↑ご丁寧慣れすをありがとう御座います。日本のサイトで色々調べて手を尽くしましたが、だめです。

おっしゃるとおり他のインターネット環境で繋げるとYutube グーグル系、きちんと見ることができるのです。

ここ数日、元栓もルーターも全て消して就寝し翌日ONにして繋げるのですが全く動きません。Telusが問題でしょうか。中国本土人オンパレードのコンドなので何か操作された??とかないですよね。
ルーターもかなり年寄りです。そういったこともあるのでしょうか。

Telusをおつかいのおなじコンドに住む人に聞いてみるのもいいですかね。
Res.3 by IBMer from バンクーバー 2011/08/20 18:02:17

個別に Telus と契約しているようですので、
Telus に確認した方がよいと思います。

そのコンドのルーターは、コンド内で共有していると思いますが、
コンド内のルーター自体に直接変更を加えるのは、なかなか難しいと思います。
もし変更が加えられていた場合は、Telus 側が直すしかないので、
どちらにしても Telus に確認した方がいいと思います。

その前に、こちら側からできることとしては、
- Telus を使用しているコンド内の人にインターネットができるか確認する
- ルーターを取り変えてみる
ということくらいかと思います。もし可能であればですが。

Res.4 by 困った from バンクーバー 2011/08/21 10:58:05

↑何度もレスを有難う御座います。相変わらずです。

そういえば年中Telusの車が来てるんですよ。なんなんでしょうね。

昔はワイヤレスでもさくさく動いたのにここ2年前ごろから入ったりはいらなかったり。JPカナダも突然書き込めなかったり、、なんか操作されているように感じます。

住む方に聞いてみようと昨日も試みたけど何せ中国本土人ばかりなので皆さんお里帰り中。
明日にでもマネージャーか誰かにきいいてそれでもダメだったらTelusに連絡ですね。

色々ご親切に有難う御座います。何か詳細がわかったらお知らせいたします。

Res.5 by 困った from バンクーバー 2011/08/23 09:42:09

IBMerさんへ

あれから住人獲得に奔走したのですが会うことはなかったので、Telusを色々調べてみました。

ルーターの設定をしなおし??だそうです。でもなぜ?と思うんですよね。昨日まで見ることができていたYoutubeが翌日突然見ることができなくなるなんて、、疑問です。ルーターをはずし本元から直接コネクトしてYoutubeやGoogle系のものを見ることができています。ワイヤレスは使えません。
ルーターの設定しなおし説明をよく読んでやってみたいと思います。

Google系のHPって結構多いのですね。今回このトラブルで知りました。

色々有難う御座いました。
Res.6 by IBMer from バンクーバー 2011/08/23 18:26:44

とりあえずインターネットにつなげてよかったですね。
元線につなげてネットにつながるのであれば、ルーターになんらかの問題があるのでしょう。
なぜ急に繋げなくなったのかは謎のままですが。。。

インターネットに繋げさえすれば、ルーターの説明はネット上に簡単に見つかるし、
もしかしたら、ルーターの設定を初期化するだけで、なんなくつながるかもしれませんね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 19:43:56

ルーターのチャンネル混信かもしれませんよ。
チャンネルを変えてみてはどうでしょう。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network